10/12/24 11:01

新型ブレス

残念ながら156に合う純正ブレスは手に入らなかった。
ヤフオクでも今後ますます出物はなくなるだろう。
ならば、他のメーカーのブレスで構わない。
条件は20ミリ、ロック付きバックルで3連ブレス。ヤフオクで落札し届いたので装着した。
サテン仕上げで似合うと思う。

カテゴリ[ 時計]   コメント[7 ]   トラックバック[0] 

10/12/12 11:24

請求書在中

リフォームの請求書がきました。
670万。
家具類合わせておそらく
700万位?
現金一括で支払ったので税金の控除は無いとのこと。子供の保険も嫁の保険もぼくの保険も全部使った。
スッキリした。
いままで大病しないのが
大きな財産。
健康診断結果がもうひとつだけどね。
元気があればなんでもできる。
と猪木先生もおっしゃいますし。
さて、新しいブレスの為に稼がなくてわ!

カテゴリ[ 時計]   コメント[6 ]   トラックバック[0] 

10/12/10 16:00

金属疲労

手前のコマが金属疲労でバネの弾性がなくなり抜けてきます。
再制作は可能だろうけど過去にこのブレスの弱点を知っている僕としては、次にバックルのヒンジ折れになると予測しるので新規にブレスが欲しいのです。
15年は使ったしね。
実はロレックスのサブマリーナのブレスを落札し損ねました。
91350なら取り付け可能だと思うのだけど。
出物も減ってる。
92350が取り付けできればいいが、、。

カテゴリ[ 時計]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

10/12/10 10:58

残念なから

ぼくのブレスのながさは155ミリで、ヤフオクのブレスは145なので取り付け不可能。
余りコマがあれば長さ調整出来るけど今回は出逢いがなかったらしい。
今までブレスは幅ばかり気にしていたけど長さも知っておかないといけませんね。
自分サイズは把握しておかねば。
さらにブレスは装着したとき小指一本分の緩さが必要。
長けりゃ詰めるだけだけど短くてはどーにもなりませぬ。
まだまだブレス探しはつづくなぁ。
まあ、探しているときは妄想と現実の狭間なので脳汁でて楽しいけと。
お気に入りのクルマやバイクにどんなパーツ奢るかってのににてますね。

カテゴリ[ 時計]   コメント[6 ]   トラックバック[0] 

10/12/06 07:04

ヤフオクに156初期型でてますね。

ブレスはOMEGA改造マット仕上げだそうですね。
残念ながら似合うとは思えない。
恋しや、純正ブレス。
ジン新型純正ブレスはフラシュフィットの凹の凹み部分が10ミリで、他社の3連ブレスは8ミリなので合う他社のブレスはないのだ。
フラシュフィットが削り出しのため簡単には加工も出来ず。
ヤフオクでも出展はない。

カテゴリ[ 時計]   コメント[8 ]   トラックバック[0]