10/07/23 10:35

赤いR1-Z

ヤフオクで手にいれた赤いR1-Z。
もう手元に無いが等身大でおもしろかった。
ヤフオク価格98000円。
送料46000円。
自宅に着いてから即、試乗に出かけた。
10キロも走らないうちにチェンジペダルがもげた。
ネジが緩んでいたのだ。
自分で一度、整備してから乗り出すべきだった。
とりあえず、チェンジペダルを差し込んで帰ってきた。
加速はいい。ブレーキもきく。
フロントフォークからオイルが漏れるけど、まあ影響はないな。
ヤフオクでバイクを安価に手に入れるのはこんなもんだろう。
赤い色は退色しているので、クリアースプレーをふいてごまかす。
セパハンは低すぎるので、スペーサーとしてボルトをかませて
2cm程上げる。
各部の増し締め。
いらないプラスチックカバーは外して捨てる。
リヤフェンダーも金のこで切断する。
ラジエターカバーも外して捨てる。
純正のマフラーも重すぎる。
ヤフオクでチャンバーを検索。
やすくて軽いダンガンとかのクロスチャンバーに交換。
多分、50000円くらいか。
ガソリンコックを閉めたら、翌日満タンのガソリンタンクから
全部漏れてガレージがガソリンだらけ、、、、。
ガスコックASSYとガスケット類を車屋さんで取り寄せる。
クラッチワイヤーも交換した。
10000円位かかる。
ポンコツをいじると、どんどんお金がかかるのはJEEPも同じ。
でも、ZEP750と違っていじる楽しさはこっちが上だな。
で、速く走れたかって??
僕は、バイクに乗るのが下手です。f(^^)
また、250位のいじれるバイクがほしいです。

 

カテゴリ[ bike]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18308

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません