10/07/28 09:33

そんなとこ吸うの??

写真は電磁燃料ポンプ。

ポンプはカタカタと音を立てるが

十日町警察の真ん前でエンジンが止まって

どんだけゆすってもエンジンがかからんくなった。

道端に捨ててくるわけにもいかんし

警察に1日預かってもらおうと思って

巡査にお願いしてみた。

そしたら、隣が車屋さんでゴールデンウィークで

お休みだけどみてくれることになった。ありがとう。

ボンネットあけてカーブレーターののぞき窓みて

ああ!燃料きてないねって。

ここに電磁ポンプあるでしょ。

電磁ポンプはカタカタいってるしどっか詰まってんな。

これが燃料フィルター。

おもむろに燃料ホース外してガソリンタンク側をチューって吸う!!!

あ!詰まってんな。

(ガソリンを吸ってみたことないので、その行動をみて職人はすげーなって思った!!!!!)

エアコンプレッサを持ってきてエアガンでガソリンタンクの

出口から高圧エアで詰まった箇所を吹き飛ばしてくれた。

ただ、また詰まるはずだし、そん時はジェリ缶から電磁ポンプで

ガソリン引けばなんとかなるってアドバイスくれた。

つまり、応急処置なだけで全然直らんまま、上越を目指すことになった。

幸い、ジェリカンは積んであるし。

ところで、今思うに、ジェリカンからガソリンを引くだけでは駄目な気がする。

リターン側を確保しないとガソリンが溢れて大変になりそうだが、、、。

ここが、リターン側。

次は直江津でエンジンとまる、、、。

もう、夜、、、、、、、。

 

カテゴリ[ Jeep]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18360

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません