10/08/02 10:13

黒いJ56怪MB

3ヶ月程で仕上がりの連絡が来た。

当時はまだ8274は付いていなかったけど。

どんなことでもコンセプトが大事。

作業をお願いするときも、明確に自分のイメージを伝えないと満足のいく仕様にならない。

先ずは、色。

JEEPにはフレームがある。

シャーシブラックを吹くのでフレームは黒。(MBはODだけれど。)

どうしても、MBと一緒でフレームとボディの色は単一で統一したい。

自衛隊の車両はフレームが黒でボディがODでどうしても僕のイメージじゃない。

フレームもボディもODでは、細かいところまで軍用にこだわりたくなるし、

そうなると痛い仕様になってしまう。

あくまで、軍用風でいいのだ。

三菱純正ガソリンタンクを使用。これで、部品が簡単に手に入る。

シートレールは僕の希望の位置になるように角パイプの溶接でワンオフ。

シートはJ56を手に入れたときから付いていて長時間でも快適。

シートを後ろに下げた関係でタイヤハウスに突起ができてしまった。

運転席と助手席の間には米軍の弾薬箱を付けるのはJEEP乗りの定番。

防水だし安価。ロックもしっかりかかる。

デフロスターも付けてもらった。

自衛隊のJ54Aの時代のフェンダーミラーのステイ。

角度が自由に変えられるし、伸縮するので高さも自由。

しかも、障害物に干渉したときは、付け根が倒れてミラーの破損を防止する高級品。

今のJEEPのミラーステイは安物になってしまった。

機能的で性能も抜群。

さて、ここまで仕上がるとようやく自分の理想像に近づいた。

腕のいい板金屋さん。ありがとう。

オールペンふくんで20万くらいかかったと思う。

カテゴリ[ Jeep]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.88kopi.com/prod...


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18413

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません