10/09/14 07:03

いくらつかったのか?

j56 100
フロントデフ修理 20
ボディ載せ替え 120
板金 30
クラッチOVH 20
ミッションOVH 30
アルミホイールとタイヤ 20
ウィンドカバー 3
ブリッジプレート 2
ウインドインナーフレーム+ガラス 15
タコアシ 6
タイヤダブルマウント 3
エンジンOVH 45
車検(基本13万x24回) 312
公認車検+8274 40
ガラス交換 6
ヘッドライト 4
灯火 4
点火 4
マスターとスレーブシリンダ 5
ハンドル 2
シートベルト 3
タイヤ 20
ホイールシリンダ 10
ラジエター 10
ultra6060 2
予備パーツ 10
ガレージ(年間12万x24) 288
合計 1134

ガレージ代抜いても、850万位掛かったのか、、、、。
車検代を抜いたら、500万。
24年間続けた趣味としては安いと見るべきか?
メガクルーザーが買えたとみるべきか?

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この記事へのコメント

恐い記録だ
桁が… 素人の酔狂とは訳が違います
兄貴 恐るべし
冷静に計算してみると
意外にお金掛かっているもんですよ。
毎年車検でコストが掛かっているようですが
2.4リッターの3ナンバーの税金が
45000円に対し、僕のは8000円ですから
同じ位かと。
但し、ガレージ代はもったいないですね。
300万あれば土地が買えたかも?
投稿者: bgb44430   10/09/15 19:15
それは結果論だからさ
1134÷24=47.25 土地は買えたかもしれないけどjeepは買えなかった
まつわる体験の全ても無し 兄貴の現在の人格も無いだろうし…
その人はその人の周りの者と物で成り立ってますから
もっと変態な兄貴がそんざいしていたかもしれない…
なまんだぶなまんだぶ〜
投稿者: と〜しろ   10/09/15 22:48
そう、結果論ですね。
掛かったコストなんか、
今更計算しても仕方ないのですけど
覚えているウチに記録を
残しておきたかったんです。
もちろん、満足度はプライスレス。
アニキも赤カブ含めくちばしくんとか、
記録として
コスト教えてくださいよ。
満足度はプライスレスなのは
承知していますから。
投稿者: bgb44430   10/09/16 18:35
それ聞きますか〜
恐いなぁ〜
車体 333千
輸入梱包開梱、運賃 30
シートcomp 8
ミラー 5
ハンドルクランプ 2
フォークカバー 6
フォークスペーサー 2
ターンブザー 3
ウインカーガスケット 1
Fサスリセッティング 14
Rサス 53
強化チューブ 5
スイングアーム塗装交換 33
チェーンガード 1
チェーンカバー 3
チェーン 7
スプロケ 8
テールランプユニット 18
サブタンクCOMP 30
12Vコンバート 38
左右エンブレム 2
ステップバーアッシー 8
センタースタンド 5
マフラー 16
サブプロテクター 2
エキゾーストカバー 5
同ナット 1
メイン ハンドルロック サブタンク キー統一化 10
キャブダイアフラム同ニードル 10
リアハブ改 10
Rボックス 5
Fバスケット 1
予備パーツ 60
工賃も一部含んでいます
今思い起こせるのはこれ位です 兄貴の前に並べるのも恥ずかしいですが…

クチバシ君は一年半落ちで120でした ただ時期が12月に見付けたので半年過ぎの乗り出しになってしまいました
結局は高い買い物になったかもしれませんね
赤カブに対する愛と言うかこだわりが分かる内容ですね。
これはもうメイドバイホンダでなくて冥土バイアニキですな。
これが聞いてみたかった。
クチバシくんと怪しいモタードについても教えて。
コストはプラスレスで。
新車購入時に欠品部品があるとチョッとヘコミますね あるものは早目にかき集めました

トリッカーは
ハンドガード
クラッチ ブレーキ両レバー
タンクカバー
F Rブレーキライン
シート加工(野口装美)
ヘッドライト電球
てとこですかね 山葉は燃料タンクが一番に欠品になりますから へたするともう無いかもです
投稿者: JH2JD01   10/09/19 18:12
長く乗るためには、部品の確保が欠かせませんね。
不景気では、在庫は罪庫になるからメーカーは早く処分したがる。
気に入ったマシンは部品を造ってでも長く乗りましょうね。
投稿者: まだまだ〜   10/09/20 06:53
パーツの値段で言うとCT位しか維持はできないかもしれません
供給と言う面ではDUCAあたり長く出ますので案外安心です(高いですけどね)
変なのに引っ掛かっちゃうと色々大変です(苦笑)
投稿者: JG2JD01   10/09/20 13:20
HONDAは前まで、大昔のパーツまで
手に入ったのにねえ。
まあ、大企業になったのですね。
CTは南半球で一番売れている
モデルだそうですね。
今後も、造り続けてほしいです。
その点、海外のパーツって
結構手に入るんですよね。
不思議!
日本製はモデルチェンジしすぎじゃ
ないでしょうか?
投稿者: bgb44430   10/09/20 15:36
CTがそんなに売れていたとは知りませんでした
結構コアなファンが多くいる感じはしてましたけど本当なのね
うちの伯父がHDで舟を引いていますが25年前のパーツ普通に出ます
国産はチェンジのスパンが短いのでメーカーも面倒くさいんでしょう ホンダも2ストは乗らないで下さいって感じの対応ですからね
手持ちのパーツで足腰立たなくなるまでは大丈夫ですけど(笑)
カンガルーの国ではナンバーワンですって。
てことは、まだまだ造るか?
PGM−FIで12V化なんて
妄想してしまいますね。
JEEPに手間がかかるし、
手の掛からない赤カブならって妄想します。
投稿者: bgb44430   10/09/20 16:46
全然手かからない個体からレベルはピン切りですけどね
兄貴にのレベルに合った個体を用意すれば不幸度も思いのままです(笑)
モーターサイクリストにハンターカブ特集載ってたので立ち読みしてきました。欲しくなりそうで危険なため逃走してきました。
投稿者: やべえ   10/09/21 15:54
ハンターカブのカリスマがブログやってまして 書いてましたね 取り合えず読書に行ってみます
吸気と排気が上方にあるのがそそります。
吸気もっと上方に延ばしておけば潜水出来ると思うのは僕だけ?
シュノーケルってやつですか
そんなシチュェーション俺にはないです
良く見てますね 俺よりよっぽどマニアじゃないっすか

フィルターケースの密閉度を上げれば潜水能力あります ODカラーで潜水能力の高いCT造りお手伝いしますよ(笑)


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