10/09/20 15:30

部品調達

もう手に入らない部品の調達はヤフオクかJJCに頼るしかない。

今のJEEPの不具合箇所は

1.燃料計が寒くなると動かない。

2.チョークランプが点かない。

3.バッテリーが弱り気味。

くらいで絶好調なんだけど、こだわりの燃料計を手に入れた。

これは、12VであることとIGスイッチONですぐに立ち上がるタイプだ。

今の燃料計は、軸の油切れらしく寒くなると動かない。

ヤフオクで出るメーターは、ディーゼルの24Vのものばかり。

ようやく、手に入った。5000円なり。

あとは、換えるか否かだけど、完全に壊れてからなんて気楽に考えている。

スピードメーターにトリップが付いていれば、燃費から燃料の残量を割り出せるけど

そんなの付いてないし、やっぱり燃料計は重要なのだ。

タンクは40Lくらいなので満タンで200KMくらいしか安心して走れない。

ガス欠は冬の新潟では致命的。

自分だけじゃなくて周りも巻き込んでしまう。

僕は冬にほぼ乗らないのでほぼノープロブレムですが、

以前、雪道の交差点真ん中でエンジンストールして大ひんしゅくを買った苦い経験がある。

(エンジンOVH前の話)

結局、セルでJEEPを動かしてセルモーターが駄目になった。

ってことは、燃料計を換えろってことかな???

 

カテゴリ[ Jeep]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

ミグのメーター? 裏側に星マーク付いてる?
矢崎メーターとスリーダイヤモンドのコラボの文字盤なんですよ。
昔に調達しておいたのですか? ネットはありがたいです
本当にヤフオク有難いですね。
手に入ったのは1年いないですよ。
ところで家のリフォームが始まりました。
こっちは45年使った家です。
結構大掛かりな工事で大変ですね。
寝てらんない
(T_T)
工事始まりましたか 暫くの我慢ですね 新潟で亀田、六日町 高田、新井 は昔から建て替えが基本の地域だったらしい ここ15年位でリフォームが定着して大工さんから業者さんに職も移行された感じですね
投稿者: JH2JD01   10/09/22 13:05


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=19066

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません