12/02/08 14:23

昨日は雨。今日は大雪。

昨日は雨。
相当雪が減ったように見えたが。
早朝3時に除雪車のチェーンの音がする。
昼の12時でこんなになった。
今日はワゴンrのファンベルトから鳴きが出ているので
POPに診てもらうため
新井へ。
クルマを掘り出さないとならない。
30分かけて掘り出し
ジープで雪を踏み固める。
気温は高めなのでズッシリ雪は思い。
さすがに足腰に疲労がきて重い。
ファンベルトは今まで交換していないので交換が必要。
オルタネーターとエアコンコンプレッサーの
ベルト2本交換で部品予約した。
久しぶりにワゴンrのボンネット開けたけど
補器類いっぱいでベルトが見えない。
ベルトの鳴きはスロットルの開閉で様子を観るんだけど
スロットルにアクセルワイヤーがかかっていて安心した。
サーポモーターコントロールは怖いし。
最近のクルマってアクセラレーターの先に
可変抵抗がついてるんでしょ?
ドライブ・バイ・ワイヤとかってやつ。
クルマはJEEP基準なので
油圧やリンクやケーブルで動作させないと怖い。
時代遅れだろうか?

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

sequencer買ってみたら? 兄貴ならマスターできるっしょd(⌒ー⌒)!
投稿者: 隊員   12/02/19 12:25
僕は機械式が好き。
電気制御は信頼できない。
排ガス規制無ければ
キャブが好き。
投稿者: bgb44430   12/02/21 11:11


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25630

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません