16/06/09 12:41

車両整理

娘の就職に伴って車両の整理をしました。

1.ZEPはどうしても欲しい方が現れて、年に数回しか乗らない僕のとこより

 可愛がってもらえる方のところへいきました。(バイク王のCMみたいだ)

2.ワゴンRは10万キロ使ったので、過剰整備して娘のところへ

 所詮、10万キロなので、5月にはエアコンが壊れましたが修理してまだまだ使う。

 もっとも、娘は週一しか使わないので十分なのだ。

 リヤフェンダーに腐りが出ているのは、ワゴンRの弱点だなあ。

 ポンコツに見える。

 野ざらしだし雪は降るししかたないけど、クルマが無いよりましだろう。

3.bbは運転席の座面のスポンジが2個に割れて腰が沈むので

 スポンジを小平シートにて入れ替えした。

 マフラーも腐って落ちたので、交換。

 フォグランプは相変わらず片方切れるのでハーネス交換。

 エンジンチェックランプ点灯は、エアフロメータ交換で絶好調

 エコタイヤ(ネットで購入してクルマ屋で交換)にしたら、12KM/Lも走る。

 15年くらい使ったけどもう少し頑張ってもらおう。

 今のクルマのバンパーの無いデザインは好きになれないのだ。

 こいつが駄目になったら、軽自動車かな?アルトワークスが気になる。

 昔、550ワークスもってたことがある。

 タコメータ10000まで振ってあったなあ。

 エンジン掛けるの失敗して、かぶらせたことがあったっけ。

4.嫁のクルマがタントに変わりました。 

 エンジン掛けるのにボタン押しタイプとは、、、、。

 運転席に座らないとエンジンがかけらんない。

 雪の日は運転席に座る前にエンジンを掛けたいのに、、、。

 

しかも、ヘッドライトがLEDだし雪が積もる。

衝突防止レーダーのところにも雪が積もって動作しないし。

でも、嫁は気に入ってるしよしとしよう。

 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません