10/08/03 11:39

クラッチがすべるすべる。

寿命かなあ?

9万キロでクラッチがすべる感覚が発生。

車体下にもぐってクラッチオペレーティングシリンダをみる。

なんかクラッチペダル踏んでないのに

クラッチ板を押してる気がしる。

簡単にナット緩めて長さ調整しる。

んっ、快調!!

本格的にすべるまで交換しなくていいや。

あっ、クラッチオペレーティングシリンダのシャフトが曲がってる。

交換してもらうか?

交換後、1週間ですべる。

クラッチ減っちゃったんだな。

クラッチ交換してもらった。

1週間もたたないのに交差点でアクセル踏んだら

ボンネットから煙!!

クラッチもずるずる、、、すべる。

クラッチ板もオペレーティングシリンダも新品なのにー。(涙)

 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

10/08/02 11:53

大事な時にキレル!!

せっかくFUSEホルダーを新品に入れ替えしたんだし

配線も張替えよう。

バッテリーから直にリレーを介し

AWG18の配線で引きなおす。

純正はシールドビームだが暗くて車検にPASSしない。

(今はシールドビームの国内生産が終了して手に入らない)

H4バルブに付け替える。

バルブはスーパーホワイトバルブ。

(じつはこれでも車検ギリギリ。去年はとうとう車検に通らなかった。)

ただし、レンズが平たくなって顔つきがプラモデルぽくなった。

まあいいや。

機能優先だっ!!

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0]