15/02/14 06:48

ゲーム(1)


300円の値札が悲しかったので買ってきた。
発売された当時は、「何で今頃リメイクしたんだろうな」くらいの感想で、手をつけず。
G1ジョッキーなんかで実名馬で遊ぶことに慣れていたのもあったのでしょうな。

で、やってみた。
…面白い。
加速感、アイテム、コースのバリエーション…。
レーシングゲーム的な楽しさがいっぱい詰まっている。操作もwiiだけに難しくない。

そういえば、いにしえのファイナルハロンもナムコ製だもんなあ。

で、ファイナルハロンの思い出を。
何回かやってみて、自分なりの騎乗スタイルができる。
腰を浮かせ、軽くひざを曲げ前傾姿勢。というより猫背で首だけ前を向く。
体幹はできるだけぶらさずに、腕の伸縮をひたすら早くして馬を追う。
…これ、かなり恥ずかしい格好だったんだろうねえ。
この体勢で逃げ馬に乗り、追い通し。
ぎりぎり逃げ切って、死にそうになったのもいい思い出。
ファイナルハロン2になって、障害を飛べるのも楽しかったな。
ひょっとしたら、この広い日本のこと、まだ稼動しているところもあるのかな。乗ってみたいね。

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません