17/02/27 22:29

ありゃ?

(とりあえず、前置きとして。書いているうちにだんだん自信がなくなってきました。
  最近記憶力がかなり落ちているので、すでに既報だったり私が忘れてるだけだったらごめんなさい)

今日、一つの画像に出会った。
坂路をのぼる2頭の馬の画像。
1頭は、昨年デビューしたシシャモムスメ(2代目)である。
昨年の新馬戦前、某サイトにアップされた追いきり写真だ。

…ありゃ?

 

シシャモムスメに、赤白帽の人が乗っている…
 
あー、これはと思いつつ、某サイトで厩舎馬の調教欄を確認する。
普段自分がここを全く見ていないことを痛感させられる。
昨年10月に、「見習」の文字が多いこと多いこと。
そして、現在もビクトリアぺスカとノゾミに「見習」の文字。
 

いやあ、気が付かなかった。騎手候補生ですか。34期生?
ただまあ、これだけだと松永厩舎に実習に来ているのか、他厩舎なのかは断定できないけど…
どうなんですかね。

何であれ、もっと情報に接さねば、と思った一日でした。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

今、松永厩舎に調教で騎乗している見習君は、牧田厩舎に実習に来ている木村君ですよ。
木村君のお父さんは北海道で育成牧場を経営されていて(NO.9ホーストレーニング)
そのお父さんと昌先生が旧知の仲で親しく、その関係もあり松永厩舎の手伝いをしてくれています。
因みに、木村君のお兄さんもJRA騎手試験合格しましたが(全国ポニー選手権決勝にも出場)、今は退学されてます。
投稿者: ヒロ   17/03/01 20:39
そうでしたか…
そういうつながりがあるとは思いもしませんでした。失礼いたしました。
今後応援したくなりますね。

ヒロさん、今回も情報ありがとうございます!毎回すみませんです。
投稿者: りろんち   17/03/04 07:05


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません