18/12/30 11:28

昔、新潟競馬場にあったもの

その昔のこと。
新潟競馬場2Fの一角に、PRコーナーがありました。

このあたり。

2001年にニルススタンドがオープンした際、
PRコーナーは1Fの現在のターフィーショップと、2Fのスペース2か所を指していました。
スペース…といってもそこそこの広さの場所に、休憩用の椅子と
競馬関連のビデオを延々と流しているテレビが1台置いてある、時代違いの雰囲気漂う不思議な場所。
2階はいつもガラガラで、いつのまにか無くなった…感がありました。

いつ頃無くなったのか…と調べてみると、JRAホームページのアーカイブが置いてある
国会図書館のデジタルアーカイブにたどり着きました。(こんな使い方があったのか)
新潟競馬場の場内案内図のページです。2010年の春開催4月の時点ではまだこんな図がありましたが
(「入場門」の横の階段と部屋ですな。ちなみに(5)は移転前のレストラン新魚がし、下の部分が同時期ころに無くなった2F入場門スペースです)

2010年の7月のアーカイブではここの図がグレーアウトしていますので、どうやら2010年の春開催終了をもって無くなったようです。

私は当時の様子を撮った写真はなく、ネット上でも1枚の写真しか見つかりませんでした。
その写真とさっきの図、自分の記憶を頼りに再現したものがこんな感じです。
 
椅子はもっと粗末なパイプ椅子的なものだったと思いましたが、使用した間取りソフトで一番粗末なもので代用しています。

今となってはもう少し利用したかった、不思議なデッドスペースでした。

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません