19/08/10 00:53

水曜馬スペ!G-FM 走れ!ミュージックリクエスト〜2019夏〜

えー、目の覚めたよっぱらいです。
録っておいた上記番組を見ました。

そういえば、春にあった前回の感想をどこにも書いていなかった。
FMの音楽リクエストプログラムと競馬とのコラボという、いままでありそうでなかったもの。
レース実況と曲の合わさり具合がとても新鮮で楽しめました。
ウオッカの秋の天皇賞と「Viva La Vida」、
サニーブライアンのダービーと「Escape」、
ライスシャワーの春の天皇賞と「ロビンソン」
いやはや、楽しかったです。

そして今回。非常に楽しめました。
番組一発目のラバンバから始まって、
メジロブライトの新馬戦+希望の轍やら、
ハープスターの新潟2歳S+あまちゃんのオープニングテーマやら、
メイショウナルトの小倉記念+潮騒のメモリーやら
想像もつかない組み合わせで、いやはや、おなかいっぱいです。

さて今回は私と同年代で、一口馬主どっぷりのSEAMO先生がゲスト。
中段の新馬話や、競馬歴の話も非常に楽しかったのですが、
なんといっても圧巻は番組後半。
SEAMO先生、レッドアリオンを一口でもっていらっしゃいましたので、
最後に取り上げられたレースがなんと’15関屋記念!
「マタアイマショウ」をBGMにして突っ込んでくるマジェスティハーツ!!!
いやあ、松永ファンとしては非常にしびれました。


あ、一応最後に、「りろんち」が投稿者一覧に載っていてうれしかったです。
リワードニンファの関屋記念について書いたのですが、
今回、冒頭のクールハート新潟記念を聞いた瞬間、内容のレベル不足を痛切に感じました。
またこの番組があったらがんばって投稿します。
 

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません