21/05/16 10:30

日刊タンジェリンムーンをつくる(その3)


さて、いったんできたこれ。
問題はシャドーロールでした。


拡大するとこんな感じ。がっちり固まっててシャドーロールっぽくない。
これはいかん。


で、今度はおなじように作った白生地を染めQの黄色でスプレーしてみました。
多少はよくなりましたが、ごわっとした感じは多少ありますね。

うーん、これは黄色のもこもこ生地を探してそれで作るしかないのか。
でも、そんなものが簡単に手に入るとは思えない…


あら、あった!
某100均にあった、カラーライオンループタオル200円。


これをこんなサイズで切り出し、外周にほつれ止めとしてボンドを塗ります。


長辺の上下を中に折り込む形にして丸くまとめます。両面テープ接合。


ひっくり返して全面に平ゴムを縫い付けます。で、適度な大きさのわっかにします。
メンコの首下の部分に突起(今回はスナップボタン)をつけて、そこに引っ掛けて固定する形にしました。


で、完成です。
ただ昨日書いたように、アクリル絵の具を塗った耳部分の塗装が
はがれてきまして、それはもう大変なことに。
いったん塗装を落として、染めQの黄色をスプレーして現在乾燥中です。

カテゴリ[ ぬいぐるみ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません