20/06/20 00:39

でじゃぶ

メイショウベンガルさんを推してる人はおらんかな、と
ネットを探し回る。
前走の勝ちっぷりが鮮やかだったためか、そこそこいらっしゃる。

そんな中、
「東京マイルはスタートしてから芝を走るので、芝で勝ち鞍のあるこの馬には有利・・」

う…
なんか…いやな既視感が

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/06/18 03:15

ふらーずだるむ

いやあ、鮮やかな勝ちっぷり。

・大阪サンスポのツイッターに、
検量室前に引き上げてくる人馬と迎える方々の映像があがっていました。
ありがたやありがたや。 
最後の最後で昌博先生が見切れます。

・勝ち馬のカラー写真があるので、週報ギャロップを買ってきました。
ユニコーンSのメイショウベンガルに◎がついていたり(松永昌記者だ!)
デビュー予定馬の欄にメイショウゴウホウが載っていたり、(レディフォリアの弟だ!)
新馬勝ち馬診断でフラーズダルムが高評価だったり、
なかなか楽しかったです。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/06/12 21:18

6/28予定

フランクエトワールの初戦が決まった。
ありがたいことに、鞍上は森一馬。
 
ただ、調教師コメントが。
転載は禁止なはずなのでざっくりとまとめると
 
・癖が悪いところあり、宝塚の前にトップジョッキーに迷惑をかけてもいけないので森一馬。
・森一馬は以前はへたくそだったが今はまあ見てられる。
 ・チャンスだと思ってしっかり乗れ、と伝えてある。
 
昔ユニオンの会誌で、インタビューなのにタイトルがvs.とついたあの記事を思い出しましたわ。
 
もちろん、愛のある発言なんでしょうけどね。
 

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/06/06 20:14

モノクロームの記憶




木曜日にお仕事がらみの本を探しに、大きな本屋さんへ。
競馬コーナーでこの本を見つけました。
松永善晴厩舎で調教助手をされていた稲垣さんの本。
金額的に多少迷いましたが、買いました。
…2年前の秋に出ていたんですね。気が付かなかった。
 
 

 

» 続きを読む

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/05/31 12:38

だーびーでー

自分にとっては、あまり特別感がないこの日。現地に行ったのも2回だけですな。
まあ、自分が競馬を積極的に見始めたのが、ダービーが終わった後のタイミングだったというのもありますし。
見始めがちょっとずれて、スギノブルボン(ナリタブライアンでもいいですが)のダービーから、
なんてことになっていたらこの感覚は変わってたでしょうなあ。それこそ毎年見に行く勢いになっていたかも。
あとまあ、厩舎馬がなかなか出ないわけでして。

あ、メイショウベンガル強かったすね。躓いても勝つ!

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0]