13/07/24 01:06

後方一気

元騎手暴行事件、というセンセーショナルなメールをもらう。
・・・おおお。菅原勲調教師だ。
(以下略)

そうだ、暴行といえば・・・というわけで
本屋に寄り、まだ読んでなかった安田康彦元騎手の記事を読む。

いい意味でなんだかほっとした。
前回の記事で帽子取りNGとあったのでもしやと思っていたけど、なんでもなかったし。

そういえば。

ファストタテヤマも去年亡くなっているんだよなあ・・

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/23 23:45

夏が来た!


※写真はイメージです

2週遅れで、新潟開催がやってくる。
やっぱり、新潟開催が始まると夏が始まった気がする。
今開催は、いろいろ楽しみがありそう。

土曜日は競馬場に行くことにした。
晴れるといいな。

カテゴリ[ 遠征、新潟開催]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/19 04:54

関西の空の下で

深夜。目的もなくネットをうろうろしていた。
乗馬大会の成績一覧表にたどり着いていた。
・・・・?

・・・・・「ワラベウタ」・・・・?

・・・・・もしや?

当該クラブのページを検索する。

やっぱり、ジンワラベウタだ。

<参考:2001年4月29日、朱雀S>

今月書かれたブログにその姿があるということは、いまでも元気ということですな。
引退して10年、すっかり白くなっている。(当たり前ですな)

いやあ、なんというか・・・
もう元気でいるだけで、それだけでうれしい。

カテゴリ[ まつなが馬(引退馬)]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/12 02:04

「かなた」

エマズウィッシュ物語。
しばらく見ていないうちに、JRAのホームページにあるバックストーリーが4話まで公開されている。
日付も変わった0時過ぎ、残り仕事もほっぽって全話読み通す。

・・ほほう。

例年KEIBAカタログに載っていた短編をイメージしていただけに、意外とストーリー展開が長くてびっくりする。
短めの各話で人物が多量に出てきて、なんか整理するのがつらい。
次を早く読みたくはなるけどね。

さて、映像のほう。
小田和正氏は、ライブでこの曲を歌っているんだとか。
そろそろ配信とかしてくれないものかなあ。
フルで聞きたい。

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/10 04:26

週末雑感

この週末、まったく声は上げませんでしたが・・・。

昌博騎手のときにしかやってなかった
「今日は森一馬騎手の馬券しか買わない」を日曜やっておりました。
ハードダダンダンもマジェスティハーツも見事な騎乗でした。ほんとに。

写真サービスを申し込むべく週刊競馬ブックを買ったものの、騎手の姿が追い動作の前傾姿勢でほとんど見えず、写真購入は泣く泣く断念しました。マジェスティハーツはいい写真なのに・・・。

ひょっとしたら以前書いた
>将来飲み屋で「わたしは、あの森一馬のデビュー戦を見たんだよ!」と酔っぱらって自慢?講釈?できるような
この機会が近づいた、のかも。

プルーフポジティブもいい勝ちっぷりでした。
放牧がなければ、新潟出走?・・・だったらいいな。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/10 04:16

モノクローム

ちょっとしたことで、競馬以外の写真展を見に行ってきた。
全作品がモノクロ写真で、その黒の主張というか強さにかなり圧倒されて帰ってきた。
ああいう見せる力のある物を、馬で撮ってみたいなあ・・素直にそう思った。

(写真と本文とは関係ありません)

モノクロというか、モノトーンで印象に残っているのが元松永善晴厩舎の稲垣助手さんです。
昌博騎手の引退間際からナムラサンクスの追っかけをしていたころにパドックで何回もお見かけするのですが、
ジャケットのときでもジャンパーのときでも黒を基調としたグレースケールのモノトーン。
まさに「かっこええ着こなしやなあ」

厩舎が解散し、サンクスが引退してからは競馬場で追いかけるものが変わってしまい、
お見かけする機会がなくなってしまいました。お元気でいらっしゃいますでしょうか?

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/07/04 02:57

ふじたぼん

つい買ってしまって、一気に読み上げた。
中身はネットである程度知ってはいたけれど、いろいろ初耳の話もあってたのしめた。
あと雑感。
・引退のタイミングにちと興味がわく。
・残念ながら今回は昌博さんはでてこない。
・ブックカバーでかい。

カテゴリ[ 競馬その他]   コメント[0 ]   トラックバック[0]