16/12/31 23:53

2016年の思い出

年内のうちに、書けるだけ。

・ラインスピリット
今年だけで3勝、なんともはや恐れ入りました。
先手を取れれば…と思っていたらのトリトンS。着実に成長しているんですねえ。
来年は淀短距離Sからスタートですな。G1で見れたらいいな。

・森一馬騎手
もう、障害ではかなり信頼できる騎手になったのではないかと。
(厩舎馬で負けた週に、彼の馬券にどれだけ救われたことか…)
今年はあなたの勝利を目の前で見ることができて幸せでした。
平地でもOP勝ち、次は重賞ですな。

・マジェスティハーツ
ダート、マイル、中距離とあちらこちらへ。
現地観戦もかなりの数になりました。
鳴尾記念、新潟記念で見せた差し脚はいまだに見劣りしないと思うのですが…。
結果として、夏2戦の乗り替わりがマイナスに働いたのかなあ。
来年はどこスタートなんでしょう。末脚炸裂を期待します。

・ありがとう、マルカフェニックス
次に上京したら見学に行こう…と思っているうちにこうなってしまいました。
G1の夢も、この馬からでしたね。
「ミスター1400m」としてその名が残ることを願っています。

・ウインバリアシオン
もう、とっても素晴らしいお披露目会でした。
来年も会いに行きたいですね。
ただ…ホームページがその後更新がないのが気になります。

・武幸四郎騎手
古くはあっと言わせたオースミタイクーン。(リアルタイムで見ていた世代です。)
ウインバリアシオンの代打騎乗もマジェスティハーツの鳴尾記念も唸りました。
厩舎馬ではラインさんで3勝、メイショウさんで2勝でしたか。
もう1回くらい厩舎馬に乗らないかなあ‥

・ノボリディアーナ
3月引退でしたなあ・・。2歳から息の長い活躍でしたねえ。
今となってみればもうちょっとその末脚を見たかった、ですかね。

あと思い浮かぶのはエイシンローリン、ナリタスーパーワン、ナリタエイト・・・・またきりがない。

来年ものんびりとぼちぼちと応援していきましょうか。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0]