19/12/31 20:49

2019年の思い出は。

順不同です。

・ラインスピリット
宮記念挑戦→障害→地方移籍・ダート挑戦
展開が早すぎてついていけませんでした。
苦戦が続いていますが、1走でも長く現役で走っている姿を見たいです。

・森一馬騎手
…ついに障害リーディングですね。おめでとうございます。
自厩舎のメイショウヒカルを見事に勝たせたのはびっくりでした。
ファンも多いっすよねえ…なんか遠くに行ってしまった感が。
可能であれば、何とか厩舎所属のうちに、平地でもいい馬に出会ってほしいです。
「あの森一馬のデビュー戦を見たんだよ!」といえる日も、もう来ていましたね。

・ウインバリアシオン
産駒が走っていること、それだけでありがたいですよね。
来年は中央での勝利を祈っています。
厩舎馬の3頭も勝ってくれるといいな。
あとは…何とかもう一回だけでも会いに行ける機会があったらいいのですが…

・オグリクロノス
厩舎馬の一口を持ってしまいました。
1月から追っかけましたね。中央では未勝利で抹消されてしまいましたが、
地方で3勝!なんといいますか、このまま活躍を続けてほしいです。
「中央1勝クラスでの上位争いは困難」なんて吹き飛ばせ!

・プリンスオブペスカ
春の活躍!天皇賞春に出れていたらなあ・・と思ったものですが、秋の復帰戦で見事にオープン入り。
早くから万葉S行きを決めていたということは、先の大目標を設定したということですな。
そこで応援できることを楽しみにしています。

・ラプタス
「なんじゃこりゃ」の未勝利戦。
ホライゾネットぼよんぼよん走法、そして向こう正面からの超ロングスパートで勝ってしまった未勝利戦。
セン馬になってからも差し返し、そして鮮やかな逃げ切り勝ちであっという間に3勝クラス!
来年はダート短距離でラプタスの年となることを祈っています。


高知のツィンクルソードとモルトベーネ、ラインシュナイダー、レディフォリア、バーニングぺスカ、小沢大仁くん…。
尽きませんなあ。


以前ほど遠征はできなくなってしまいましたが、行ける範囲で無理なくゆっくりと。
1年かわらずゆっくりと。
また来年もよろしくお願いいたします。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/12/31 20:15

年の終わりに森一馬

netkeibaのコラムに、東西ジョッキーの1人として
インタビューが出てますな。
しかもトリ!(あいうえお順だけど)

https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45643

20勝&連続リーディングコメントも決してビッグマウスではなさそうな感じがするほど、
むしろ似合うくらいの風格が出た気もします。
あと今回も、厩舎ジャンパーを律義に着て写真に納まるところがいいですよねえ。

カテゴリ[ 森一馬騎手]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/12/31 17:17

1月1日用写真

続け続けて、はや10年以上。
2003・2004年もやっていたみたいですが…
抜きだしてみました。

» 続きを読む

カテゴリ[ えむえむきっず過去話]   コメント[0 ]   トラックバック[0]