15/09/06 06:20

そして朝

うちの窓からは、重たい曇り空しか見えません。
競馬場のある北区は、業者によって雨は昼から降ったり、18時まで持ったりまちまちですな。
とりあえず、てるてる坊主を。

去年の関屋記念や今年の大阪ハンブルクCみたいに悪いとノメルわけですから、
とにかく、一滴でも降らないこと、降る場合は馬場が悪化しないことを祈るのみです。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/09/05 20:48

まつり前夜

コンビニで軽く明日の専門紙を確認する。
マジェスティハーツの本紙本命は2紙ですな。
で、日刊競馬を買ってくる。
だって、サブタイトルが「名コンビ!森マジェスティハーツが初重賞」ですぜ。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/09/05 20:41

続き

・水曜日(顛末)
帰宅後情報収集。
某馬の掲示板を見て、ん?と思い我が家にも来ている日刊競馬のメールマガジンを見る。
・・・確かにマジェスティハーツが新潟記念の想定に載っていない。
ただ、12時現在だからなんともいえない。
で、ネットを注視すると、某掲示板に1件、ツイッターで1件。
このわずかしか情報がでてこない状況が微妙にリアルである。
ただ、今回は注目馬だしマスコミ系はそうだったら真っ先に報道するはずだしなあ。・・・で寝る。

・木曜日
夕方、出走確定。
とりあえずほっとする。
で、該当記事を削除した。風説の流布ではないはず。

・金曜日
週末、天気は持つのかいな、と週間予報を再確認。
あああ。→金曜のつぶやきに続く。

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/09/02 05:34

もう一度、夏祭り



・月曜日
仕事後にコンビニを数件回り、週報ブックとギャロップを購入。
どちらもいい印が付いていてうれしい。
フォトパドックではどちらにも写真あり。ブックにはもう一枚、厩舎レポに森騎手との調教時?の写真がある。
マジェさん、またこっち見てる(笑)

週末とは関係ないが、キャロットの1歳馬募集広告に少しひかれる。
厩舎馬で、一口3万円かあ。

・火曜日
今回のみの横断幕を作ろうかといろいろ試してみたが、ぱっとしないので中止。
明日ものすごいアイデアでも降りてこなければ、前回同様とする。
ニュース検索をかけて、競馬ラボのマジェスティハーツ+森騎手記事を見つけ、見入る。
本当に、このコンビで大きいところを取ってほしい、素直にそう思える記事である。
”このコンビを熱狂的に応援しているファンも少なくない”に少し笑った。
しかしこの写真は・・、ものすごく「森一馬写真集」だ。
とても先月、トライアビットを装着した人と同一人物とは思えない。
正面からの写真は、某CMの齊藤工に見えたぞ(いい意味です)

カテゴリ[ 松永厩舎関連]   コメント[0 ]   トラックバック[0]