10/11/18 09:49

アップルホップを楽しむ会’10

アップルホップを楽しむ会'10

今年もアップルホップを楽しむ会を開催しました。

昨年からシーズン始めのアップルホップは 「紅玉」ヴァージョンです。紅玉の持つ自然な酸味が爽やかさを引き立てます。

 

今年の楽しむ会は、ブルワーのハルとニワッチが企画して二人で進行する事に!

ゲストは、紅玉の生産農家の米山さんと農家とジュース加工メーカーの繋げ役、村上さん。

 

今年は、例年に無く猛暑だった為、虫食い等の被害が多かったみたいです。

 

 

 

そして、アップルホップをより美味しく戴く為に用意された御馳走は!

 

ポーター入りチーズ。遠くの方でローストモルトの香ばしさが感じられるチーズ。ビールに限らず色んなお酒に合いそうです。これっ味わい工房で小売してまーす。

 

ドライマンゴー入りクリームチーズ。優しい甘さが特徴のデザートチーズ。アップルホップの香りとドライマンゴーの風味がGOOD!ハードリカーにも合いそうです。

 

リンゴピツッア!アップルホップと同じ紅玉を使っています。味わい工房特製手打ちのクリスピータイプの生地に良く合います。

 

他にも沢山の料理が出たのですが・・・・。写真撮る前に食べちゃいました。(汗)

 

 

えっ?私は何してたのかって?

 

 

そりゃーゲストですよ。ゲスト!ハルとニワッチの進行にドキドキしながらも楽しませて戴きました。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

カテゴリ[ イベント]   コメント[]   トラックバック[1] 

この記事へのコメント

あ〜、行きたかったな〜(><)
紅玉アップルホップを買いに、近日またお邪魔します(^^)
投稿者: みやちゃん   10/11/28 09:58
みやちゃん

今年のアップルホップ紅玉はすこぶる好評です。早くしないとなくなっちゃうぞー。
投稿者: 3734brewery   10/11/29 09:46


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=19716

この記事へのトラックバック一覧:
No XXXX,No Life.
駒ヶ根市 『南信州ビール直営レストラン 味わい工房』: 住所 : 駒ヶ根市赤穂759-447 営業時間 : 11:00〜21:00 (平日月曜日の営業は16:00まで)          ランチタイム   11:00〜14:30(LO 14:30) (11月4日〜1月31日迄の平日 11:30〜14:30 LO 14:30)          ドリンクタイ
2011/02/01 12:12