11/05/29 10:25

有名人?

昨日から開催されているビアライズフェスティバル。今年が初めての開催ということでお客さんの来場が少なかったらどうしよう。と、ブルワー・運営のスタッフも心配していましたが、いざ開催してみるとお客さんの入りも上々。



神楽坂にあるラ・カシェットのマスター、樋口さんが主催企画のイベントですが、結構多くのお客さんが、「ラ・カシェットのファンだから来ました」と言って来場いただいています。



運営スタッフとお客さん、両方の支援がないとなかなかこれだけのイベントはできないことだと思うので、主催の樋口さんの人望の厚さをあらためて思い知らされます。


さて、そんな熱い地ビールファンの集まるイベントの中、南信州ビールブースにいた私(にわっち)を見て声をかけて下さったお客さんもいました。





お客さん「あっ!」




にわっち「!?」




お客さん「もしかして、南信州ビールのブルワーの・・・」




(私もけっこうブログに登場しているので結構名前だけは一人歩きしているようです。)




にわっち「そうです、そうです。私が、、、」




お客さん「中学生と友達の人ですよね!!」



にわっち「・・・ぇぇ。  (結構最新の記事だ!)」



初対面の人とも、そっちの方向でキャラクターが定まって行くにわっちです。


本日は12時から16時までの開場でーす。人気ブログランキングへ

投稿:にわっち

カテゴリ[ おもしろスタッフ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/05/20 15:18

ジビエ

新商品! 鹿肉ソーセージ

 

最近、味わい工房で新商品の鹿肉ソーセージを開発しました。

 

鹿肉は、脂質が少なく非常にタンパクです。鹿肉100%のソーセージを何度か試作してみたのですが、ソーセージらしいジューシー感は無く、パサパサした食感になってしまいます。

 

そこで!信州産ポークの脂質を鹿肉に合わせ、配合比率を変えた試作品を繰り返し、ようやく完成しました。

 

評判は、上々!味わい工房のグランドメニューに新登場となりました。そして、土産用のソーセージも味わい工房と醸造所で絶賛発売中です。

 

そんなある日・・・。

 

 

私が横浜に出張中に事件は起こりました。

 

 

醸造所に観光で訪れたらしき東南アジア系のお客様。対応したのは、醸造所の紅一点、ヒッキー。

 

 

 

お客様は、醸造所の売店を見渡し鹿肉ソーセージを発見!

 

 

片言の日本語で・・・・。

 

 

 

「これ、何ですか?」

 

 

ヒ:「鹿肉ソーセージですよっ。(笑)」

 

 

客:「・・・・・???・・・・・・」

 

 

どうも、通じていないようです。

 

 

すると、ヒッキーは・・・・・

 

 

 

 

 

「バンビソーセージ!」 

 

 

 

 

 (−_ −;)

 

 

 

 

客:「What?」

 

 

 

 

ヒ:「ん・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビッグバンビソーセージ!」

 

 

 

 

 

客:「・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

ヒ:「あっ!」

 

 

 

 

 

「アダルトバンビソーセージ!!!!!」

 

 

 

(T T)

 

 

 

 客:「OK!OK!」

 

 

 

お客様は、静かにその場を去ったそうです。

 

 

 

果たして東南アジア系のお客様が残して行った「OK!」の言葉は、共通する「バンビ」によって理解できたのか、はたまた、必死に伝えようとするヒッキーに怖気づいたのか・・・。

 

 

全ては、謎のままです。(汗)

 

 

因みに鹿肉は、英語で「ベニソン」って言います。

 

 

 

ニワッチの強敵出現か!

カテゴリ[ おもしろスタッフ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/02/03 13:16

今日は節分

鬼は〜外!福は〜内!

 

 

今日は、節分。

 

 

 

と、言う訳で、今日のニワッチの昼飯は・・・・

 

 

 

恵方巻!

 

 

 

今年は、南南東を向いて食べると良いらしい・・・・。しかも、食べ終わるまで一言も話さず黙って・・・。

 

 

 

即実践!何故かニワッチ直立不動で食べてます。

 

 

 

と!その時、ニワッチを訪ねて生保セールスの方がっ!

 

 

生保:「お世話になります。丹羽さん少しお時間宜しいでしょうか?」

 

 

ニワッチ「・・・・・・・。」

 

 

完全に無視です。

 

 

生保:「丹羽さん!?」

 

 

ニワッチ:「・・・・・・・・。」

 

 

どんなに話かけても無視!

 

 

 

話してしまうと、大変な事が起こってしまうのではと思ったようです。

 

 

それでも慌てて食べきって・・・・

 

 

振り向き様に「すみません。恵方巻を食べてたものですから!」と、やっと答えるニワッチの足元には、こぼした恵方巻の残骸がっ!

 

 

そうです。ニワッチは、こぼしてしまった分、食べきってなかったのです!

 

 

果してニワッチの無病息災の願いは、届いたのでしょうか?

 

 

 

人気ブログランキングへ

カテゴリ[ おもしろスタッフ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/01/01 11:55

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

と、言う訳で、今日は、2011年仕事始めです。

 

例年通り醸造設備に祀った簡易的な神殿に一年の無事を願ってから仕事を始めました。

 

醸造所周辺は、うっすらと雪が積もり雪かきをすると下は凍っています。

 

そこで!ニワッチに塩カルを撒いて融雪するように指示を出すと・・・・

 

 

ニワッチ:「塩カル撒いても氷が解けないんですが・・・」

 

 

ニワッチが持った袋には「化成肥料」の文字が・・・

 

 

そりゃ、解ける訳ないじゃん!

 

 

新年早々・・・・。

 

 

果して今年は、どんな事件が起きるやら(汗)


人気ブログランキングへ

カテゴリ[ おもしろスタッフ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

10/11/29 06:29

少し違和感のある理由・・・

You Tube 楽しんでいただけたでしょうか?

 

皆さんお気づきだと思いますが、ちょっと違和感ありません?

 

 

さて、その違和感の理由ってのが、こんな事情があったんです・・・

 

 

まず、冒頭のニワッチの挨拶。ニワッチ緊張のあまり声が張れなかったんですねぇ。そこで、明るく元気に!と言う私の指導の下、何度か取り直す中のベストショットだったんです。

 

 

元気に話すニワッチの後ろには、ハルが駆けずりまわっています。 ⇒ この点もチェックして下さい。

 

 

そして、直後の商品説明。これは、別撮りの音声収録で、声が暗ーい感じになっちゃいました。聞き方によっては、落ち着いた感じなのでしょうが、冒頭の元気ハツラツと打って変わってなので・・・・。

 

 

グラスとボトルの場面は、私が対応しました。ボトルから注がれる気の里ビールは、私の仕業です。

 

 

そして、エンディング!

 

ニワッチの視線に注目!

 

 

何か目が泳いでません!?

 

 

 

実は、カメラの先には、私がカンぺ持って立ってるんですぅ。

 

 

あくまでもカンぺなので、オリジナルのフリートークでOKだったのですが、真面目なニワッチは、一言一句カンぺ通りに話ました。ちょっとカミカミの部分もありましたが、そんな事情を知って戴くとニワッチのフレッシュな感じが良く出ています。歳と共にすれてしまった私には、こうゆう感じは出せません。(汗)

 

そんな事を踏まえて、もう一回見て下さいねっ。

 

 

 

人気ブログランキングへ

カテゴリ[ おもしろスタッフ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]