12/09/19 11:12

秋のイベント参加予定

先週末は「けやきひろば秋のビール祭り」「横浜ビアフェス」に
たくさんのご来場ありがとうございました!
この秋も、まだまだ多くのイベントに参加いたします。
みなさんお誘い合わせの上、お近くの会場にぜひお越しください!!

>>今後のイベント参加予定<<

9/22(土)23(日)【大阪】茨木麦音フェスト

9/28(金)29(土)【愛知】なやばしビールまつり

9/29(土)30(日)【長野・軽井沢】
信州クラフトビアフェスティバルin軽井沢

10/5(金)【長野・駒ヶ根】
中央アルプス山麓美酒フェスタ 銀座通り商店街特設会場

10/6(土)【長野・駒ヶ根】
中央アルプス山麓美酒フェスタ 味わい工房会場

10/6(土)7(日)8(月祝)【長野・松本】信州松本そば祭り

10/12(金)【長野・伊那】伊那街道呑み歩き

10/12(金)【大阪】大阪西区マスターズ2011

10/20(土)21(日)【東京】板橋区民まつり

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/06/05 18:33

2012年夏のイベント予告&ビール半額周年祭もはじまります

この夏も全国各地のビールイベントに参加させていただきます♪

関東甲信や中部が主になりますが、九州や近畿のイベントにも参加します。

(東北は商品のみの販売、北海道&沖縄は予定なしとなっております。ごめんなさい m(_ _)m)

ビールLOVEな皆さまとお会いできるのを、ブルワー&スタッフ一同楽しみにしています♪


>>7月〜10月のイベント参加予定<<

  7/7(土)8(日)【富山】タナバタ☆ビアフェスタ☆トヤマ

 7/14(土)15(日)16(月祝)【大阪】ビアフェス大阪

 7/28(土)29(日)【愛知】覚王山夏祭 ※日付が間違っておりました!修正済です。

7/29(日)【福島】ビアフェスタふくしま

 8/4(土)5(日)【愛知】ビアフェス名古屋

 8/4(土)5(日)【長野・伊那】伊那まつり

8/24(金)25(土)26(日)【岩手】全国地ビールフェスティバルin一関

 8/25(土)26(日)【東京】麻布十番納涼まつり

 8/25(土)【長野・駒ヶ根】天竜ふるさとまつり

 9/8(土)9(日)【愛知】ふるさと全国県人会まつり(名古屋市 栄 久屋大通公園)

 9/14(金)15(土)16(日)17(月祝)【埼玉】けやきひろば秋のビール祭り

 9/15(土)16(日)17(月祝)【神奈川】ビアフェス横浜

 9/22(土)23(日)【大阪】茨木麦音フェスト

 9/28(金)29(土)【愛知】なやばしビールまつり

 9/29(土)30(日)【長野・軽井沢】信州ビアフェスティバルin軽井沢(仮)

 10/5(金)【長野・駒ヶ根】中央アルプス山麓美酒フェスタ

 10/6(土)7(日)8(月祝)【長野・松本】信州松本そば祭り

 10/7(日)【福岡】九州ビアフェスタin博多

★商品販売のみ、ブルワー&スタッフ未参加のイベントになります



周年祭スタート

また駒ヶ根高原の南信州ビール直営レストラン「味わい工房」では、

6/8(金)から年に1度の贅沢月間・周年祭がスタート!

全ビールが半額になるほか、とにかくお得な1か月です。

お席の混雑が予想されますので、前もってのご予約をおススメします。

詳しくは南信州ビールのHPをご覧ください。

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/04/27 16:04

南信州ビール 4月〜6月のイベント参加予定!

いよいよ大型連休も間近です!
2012年も南信州ビールでは、全国各地のビールイベントに参加させていただきます。
お近くのみなさま、ぜひお気軽にブースにお立ち寄りください!
★はブルワーが参加するイベントです。
ビール好きな皆さまとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています♪

>>4月〜6月のイベント参加予定<<
4/28(土)〜5/6(日)【東京】よみうりランド 全国ご当地グルメ祭
★5/5(土・祝)【東京】麦酒庵ビール会 麦酒庵HP
★5/13(日)【京都】地ビール祭 京都2012
★5/17(木)〜20(日)【埼玉】けやきひろば春のビール祭り
5/26(土)5/27(日)【東京】ビアライズ・フェスティバルin東京
★6/2(土)6/3(日)【東京】ジャパンビアフェスティバル東京




駒ケ岳醸造所近辺では桜も見頃です。
GWも、醸造所&直営レストラン味わい工房は休まず営業しております。
ぜひ工場見学やお食事におでかけください!


カテゴリ[ イベント]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

10/11/18 09:49

アップルホップを楽しむ会’10

アップルホップを楽しむ会'10

今年もアップルホップを楽しむ会を開催しました。

昨年からシーズン始めのアップルホップは 「紅玉」ヴァージョンです。紅玉の持つ自然な酸味が爽やかさを引き立てます。

 

今年の楽しむ会は、ブルワーのハルとニワッチが企画して二人で進行する事に!

ゲストは、紅玉の生産農家の米山さんと農家とジュース加工メーカーの繋げ役、村上さん。

 

今年は、例年に無く猛暑だった為、虫食い等の被害が多かったみたいです。

 

 

 

そして、アップルホップをより美味しく戴く為に用意された御馳走は!

 

ポーター入りチーズ。遠くの方でローストモルトの香ばしさが感じられるチーズ。ビールに限らず色んなお酒に合いそうです。これっ味わい工房で小売してまーす。

 

ドライマンゴー入りクリームチーズ。優しい甘さが特徴のデザートチーズ。アップルホップの香りとドライマンゴーの風味がGOOD!ハードリカーにも合いそうです。

 

リンゴピツッア!アップルホップと同じ紅玉を使っています。味わい工房特製手打ちのクリスピータイプの生地に良く合います。

 

他にも沢山の料理が出たのですが・・・・。写真撮る前に食べちゃいました。(汗)

 

 

えっ?私は何してたのかって?

 

 

そりゃーゲストですよ。ゲスト!ハルとニワッチの進行にドキドキしながらも楽しませて戴きました。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

カテゴリ[ イベント]   コメント[2 ]   トラックバック[1] 

10/10/28 06:09

ampersant

前回の記事は、アンパサント004の画像のみの投稿でしたので、少し間が空いちゃいましたが今年のアンパサント004の状況報告です。

昨年から参加させて戴いているアンパサント。簡単に言ってしまえば異業種交流会の様なもので、それぞれが生活や、仕事の中で築いているコネクションを中心に繋がっているのですが、その枠を取り払って「接点」を作り新しい友人や仕事仲間を増やしましょうって言うイベント企画なんです。言葉だけで全てを伝えるのは、難しいのですが、mixiのリアルヴァージョンって感じかな。

 

私も実際、伊那市のカフェ、「cafka」のマスターに誘われて参加しています。

 

今年は、このイベント4回目となり、参加者も120名を超えているみたいです。(汗)

 

会場は、いつもの「草の音」

 

イベントは、立食パーティー形式で、準フォーマルの少しお洒落な大人の会になっています。

 

用意されたドリンクは、「cafka」からワインやウイスキー、各種カクテルとソフトドリンク。そして南信州ビールから、ゴールデンエール・アンバーエール・デュンケルヴァイツェン・気の里ビール・クリスマスエール2010・アップルホップ。「信濃錦」から、ひやおろし、純米酒、古酒、甘酒。「三澤珈琲」は、契約農園のスペシャリティーをご用意!

 

フードメニューは、「La・brique」「ビストロ なゆた」「kurabe」の3店が対応。それぞれの店が自慢の料理を用意。

 

「ドルチェ・カリーナ」は、色々なショコラを提供していました。

 

 

そして、このイベントの面白い所・・・。

 

それは、日常じゃぁ、中々話をする機会がない方達とお会いできる事。

 

 

仕事の繋がりでは、リカーショップだったり、食品卸業だったり同業の飲食店等々・・・何度か一緒に仕事をさせて戴いている方もいたのですが・・・

 

ほんの一部だけ紹介すれば・・・・

 

 

画家・製本屋・イラストレーター・牧師・大工・ピアノ講師・俳人・服飾作家・鍛冶屋・アクセサリーデザイナー・左官・ミュージシャン・ガラス製品作家・桜守・映像クリエーター・書家・・・・。

 

凄いメンバーでしょ?

 

これ程多岐にわたる業種の方達が一同に集まるって事は殆どないんじゃないかなぁ。

 

皆それぞれ、どんな話をしているかは、分かりませんが、ひょっとしたらこんな会話もあったんじゃぁないでしょうか・・・。

 

アクセサリーデザイナー:「今、私こんなデザインのネックレス考えているんです。」

 

鍛冶屋:「ほっほー、中々凝ったデザインですなぁ。今度私に作らせて下さいよぉ。最近質の良いモリブデンが手に入ったんで、それで作りましょう。」

 

牧師:「それじゃ、その出来上がったアクセサリーは、今度結婚式を挙げる新婦さんに付けて戴き、生演奏の入場でお披露目ってどうです?」

 

ピアノ講師:「生演奏なら私が!スケジュールを見ないと分かりませんが、良いですよ。」

 

ミュージシャン:「ちょっと、待ったー!ライブだったら俺に任せてくれー!ド派手に盛り上げてやるぜー!」

 

 

映像クリエーター:「式の様子は、私が記録しますよ。ご希望があれば後からCG加工もできますし、なんなら3Dにしましょうか?ライスシャワーなんか臨場感たっぷりですよ。」

 

・・・・・・・。

 

 

この辺で止めておかないと、関係者に怒られそうです。(汗)

 

 

 

 いずれにせよ、このイベントは、益々広がりそうな気配です。

 

 

新しい繋がりと新しい仲間。

 

 

今年は、ビールが1時間足らずで品切れになってしまいました。スンマセン。(汗)

 

 

来年も又宜しくお願いします。

 

人気ブログランキングへ

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0]