12/11/25 12:27

●●アップルホップ2012●●

「ジャパン・ビアフェスティバル東京2010」
東京知事賞を受賞した『アップルホップ』は、
全国のビアバーや酒屋さんからも頻繁にリピート注文をいただく、
南信州ビールの人気商品です。






そんなアップルホップの2012バージョン、
2012年産りんごを使用したアップルホップシリーズが、
11月より好評出荷&発売中です♪



アップルホップは、りんごを使用したフルーツビール。
(…といっても、日本の酒税法上では、
原料に果汁が入ることによって発泡酒扱いになってしまうのですが、
諸外国ではれっきとしたフルーツビールとして認められているそう。)
食前酒はもちろん、デザート感覚でもお楽しみいただける、
女性にも人気のビールなんです。


今年は7種類のりんごを使用して仕込み予定。
<つがる><紅玉><シナノスイート><王林><ジョナゴールド><シナノゴールド><ふじ>
単一品種で仕込むからこそ、それぞれの特徴が楽しめます。
もちろんいずれも、伊那谷産りんごを使用。
傷や変形によって出荷出来なくなってしまったものを積極的に使わせていただくことで、
お客さにはもちろん地元農家さんにも喜んでもらえる商品でもあるのです。


11月から発売したつがるは、実は初めて使用した品種。
後味すっきりで甘さ控えめ、早生品種特有のフレッシュさをご堪能いただけます。
工場出荷は早くも終了。
お近くのビアバーや取扱店に商品があれば、即注文&即買いをおすすめします。
また直営レストラン味わい工房でも、
もう少しだけですが、つがるのアップルホップを提供できる予定です〜。
お早めにご来店ください!


現在は紅玉を好評販売中。
紅玉のフレッシュな香り、キレのある口当たりと程よい酸味がクセになります。
また、12/6からはシナノスイートも販売開始予定!
こちらは、甘さと酸味のバランスが取れたアップルホップに仕上がっています。


ぜひ飲みくらべてみてください

カテゴリ[ 南信州ビール]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=29869

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません