11/07/25 11:30

石内都さんの「ひろしま in NAGAN」がトークショーとともに始まりました!!

 

トークショーは写真家の石内都さんと、ノンフィクション作家の梯(かけはし)久美子さん対談形式で、石内さんと梯さんの関係から始まり、石内さんの思いや写真が持つ可能性などお話しいただきました。

※トークショーの様子


今回展示している作品「ひろしま」は、広島平和記念資料館の資料から、肌身に直接ふれた品物を中心に選んで撮影された作品群で、2008年に発表されました。ワンピースやブラウス、上着ズボンなどが透視光によって縫い目や形、しわなどの細部を立体感をもって浮き上がらせ、それらを愛用していた一人ひとりの存在、生と死の物語を豊かに語っています。

本展では、衣類の大判プリントの作品から小物の小さな作品までゆったりと独特のリズムで展示されています。
作品の持つ空気を是非、会場で感じていただけたら幸いです。

カテゴリ[ イベント]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=22901

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません