20/08/26 10:23

森のくまさん

私の家は、標高1,000mのところにあります。そこから毎日、標高差700mを一気に下り、通勤しています。

そんなお山で、今年は特に熊の目撃情報が相次いでいます。先日休みで家にいたときのことですが、 我が家の前を車で通りかかった近所の人から携帯に、「今、庭に大きな熊がいたから、外に出ない方がいいよ。」と連絡がありました。

 

 

しばらくしてから、恐る恐る庭に出てみましたが、すでに姿はありませんでした。

それから、家の周りを確認しに行き薪小屋を覗いてびっくり!

すぐ横にある切株を、ガリガリやったらしい跡を発見しました。

 

 

今年も異常気象で、くまさんも大変なんだろうなぁ〜? って言ってる場合じゃないですよね。バッタリ出会ったら大変です。

子どものころ、「♪森のくまさん♪」という童謡を歌いましたが、そんなお茶目なくまさんなら大歓迎なのですが・・・・。(T.H)

 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50715

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません