19/09/14 17:08

我が家の緑のカーテン

 今や夏の風物詩と言っても良い位あちらこちらで見られる「緑のカーテン」!!

某金融機関のATMに「ご自由にどうぞ」と置いてあった朝顔の種で挑戦してみました。

芽が出始めて1ヶ月半で結構いい感じのカーテンができました。

めちゃめちゃ暑かった今年の夏の日差しを和らげてくれてありがとう! (N.H)

  

     7月25日              8月1日                                                   

 

     8月25日

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/09/11 17:33

グランピング

先日家族でグランピングに行ってきました。
焼きマシュマロがおいしかったです。
皆さんもキャンプに行った際にはぜひ。

Y.O

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/08/29 09:00

川の次は海・・・

渓流釣り、いいですね〜。
僕も釣りは大好きで、今回はどっちに行こうか悩みましたが、海に行くことにしました。
長野は海なし県ですが、海岸沿いは長野県ナンバーの車の多いこと。
新潟のみなさん、ごめんなさい。
この日は朝から雨模様で風も強く心配でしたが、なんとかゲットできました。
そんな中、小さい魚を海に戻していたら、突然空からカモメが・・・。
一瞬にして持っていっちゃいました〜。
まだまだ、カモメには釣りも視力もかないませんねぇ。(笑)
(T・H)
 
 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/08/21 17:00

人生初!

猛暑を避けるように、避暑地へ。子どものとき以来の釣りで、しかも、人生初の釣り堀に出かけました。渓流の脇にある釣り堀は、ニジマスが大量に放流されており、すぐにも釣れそうな雰囲気。
が、しかし、1時間経っても1匹も釣れない始末。あまりに釣れないので、店員にコツを聞いたところ、ものの数分で3匹ゲット!その場で炭火焼きにして食べたり、川遊びで涼んだりと、夏休みを満喫することができました。
(T.K)
 

 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/08/15 17:00

ぶたいうら探検隊

8月12日に、ホクト文化ホールのバックステージ・ツアー「ぶたいうら探検隊」を開催しました。
普段は見ることのできない、ステージ上の「迫り」、「オーケストラ・ピット」、「音響室」などを巡り、大掛かりな仕組みに参加者からは、興味深く、楽しかったとのご好評を頂きました。
 
 
中ホールの「迫り」で、舞台下に降ります。
 
オーケストラ・ピットを更に下げました。
 
 コンサートに使用する音響反射板を組み立てています。
 
音響室です。奥のウインド越しにステージを観ることができます。
 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0]