17/04/16 16:43

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ〜のひろば

4月15日(土)「2019年 W杯日本開催!ラグビーを体験してみよう!」 を若里公園にて開催しました。

講 師:倉石匡啓先生

 

「ホールとあそぼ」では様々なイベントを11月まで毎月土曜日1、2回開催しています!

お気軽にご参加ください。

 

次回のお知らせ

日時:4月22日(土) 10:30〜11:30

内容:手つなぎダンス「メレンゲ・サルサ」

会場:リハーサル室

講師:太田郁子先生

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/04/11 14:37

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ・語りと絵と音楽〜のひろばスタート☆

4月に入りちょっとまだ寒い日もありますが

 

春なので天気の良い日はぽかぽか陽気に☆

 

気軽に楽しく運動してみませんか♪♪

 

今年も4月15日(土)から

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ・語りと絵と音楽〜のひろば」が

スタートします!!

 

 

11月まで毎月土曜日1、2回の開催です。

 

今月の予定

 

日時:4月15日(土) 10:30〜11:30

内容:2019年 W杯日本開催!ラクビーを体験してみよう!

会場:若里公園

講師:倉石匡啓先生

 

日時:4月22日(土) 10:30〜11:30

内容:手つなぎダンス「メレンゲ・サルサ」

会場:リハーサル室

講師:太田郁子先生

 

※詳しくはこちら

 

参加費無料で幼児からシニア世代までどなたでも参加可能です!

 

スタンプを集めて、10個貯めるとプレゼントを差し上げます♪♪

 

みなさまの、ご参加お待ちしております!!

 

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/12/18 14:03

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ・語りと絵と音楽〜のひろば

10月8日(土)「ディズニーソングで踊ろう」

講 師:鈴木一衣先生

 

10月15日(土)「親子サッカー教室」

講 師:池田典彦先生

 

11月12日(土)「ディズニーソングで踊ろう」

講 師:鈴木一衣先生

 

11月26日(土)「ボール投げ教室」

講 師:信州大学教育学部のみなさん

 

12月3日(土)「てつなぎダンスみんなでサンバ」

講 師:太田郁子先生

 

12月17日(土)「バランスボールでたのしくあそぼう」

講 師:藤田育郎先生

 

を行いました!

 

本年度の「ホールとあそぼ」は、おしまいになります。

参加してくれたみなさん!ありがとうございました!

 

来年も春頃から開催しますので、ぜひご参加ください。お待ちしています!

来年度の詳細は会館ホームページでご確認ください。

また、チラシを学校、保育園、幼稚園などへ送りお知らせします。

 

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/12/01 17:18

「信州の民俗芸能」を開催しました☆

先月11月5日(土)中ホールにて「信州の民俗芸能」を開催しました。

 

今回は4団体のみなさんに公演していただきました。

まず最初は長野県阿南高等学校郷土芸能同好会のみなさん!!

 

続いて阿南町の和合の念仏踊りのみなさん!!

 

そして飯田市の遠山霜月祭のみなさん!!

 

最後は佐久市の跡部の踊り念仏のみなさん!!

 

最後は出演者全員でカーテンコール♪♪

 

中ホールホワイエで行われていた飯田市・阿南町物産展も好評でした!!

 

お客様のアンケートには長野市で観れて良かった☆

と頂きましたが今回の舞台では現地と全く同じには

表現出来なかった点もありますのでこれを機会に

みなさんに現地に足を運んで頂き楽しんで頂けると良いと思います!!

 

ちょうど今月は遠山霜月祭が飯田市で開催されます。

阿南高等学校郷土芸能同好会のみなさんが上演した新野の雪祭りは1月、

佐久市の跡部の踊り念仏は4月、阿南町の和合の念仏踊りは8月です。

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/10/09 09:37

ウィーンから音楽家を招き演奏会♪♪

当ホールはオーストリアのウィーン楽友協会と

姉妹提携を結んでいることから毎年、ウィーンから音楽家を招き

演奏会等を開催しています。

 

今年も9月に6名の音楽家の皆さんが長野を訪れ、

ウィーンの音楽を県内にお届けいたしました。

 

*伊那市での、中高生へのホルンセミナー

 

*中南信高校選抜オーケストラへのセミナー

 

*室内楽演奏会 [伊那文化会館小ホール]

 

*長野フィルハーモニー管弦楽団演奏会

 

*長野県高校選抜オーケストラの演奏

 

今回は指揮者のゲオルク・マルク氏、弦楽器奏者4名に加えて、

ウィーン交響楽団ホルン奏者のマルクス・オプマン氏をお迎えし、

長野フィルハーモニー管弦楽団と、

モーツァルト:ホルン協奏曲第3番で共演していただきました。

 

 

また、8回目となる国宝善光寺でのご奉納演奏会には

毎回大勢の皆様に好評をいただいております。

その他に、中学生、高校生対象の管楽器や弦楽器の

セミナーも実施いたしました。

 

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0]