12/03/09 17:45

nextのお知らせ

 

またブログ更新が遅くなってしました・・・(汗)

前回のブログにてご紹介しました、「古田人形芝居」満員御礼!でした!
ご来場いただきました皆様、あいがとうございました♪
ご協力いただきましたアンケートの中からいくつかご紹介したいと思います。

・3人であやつりながらの熱演に心が動かされた。
>本編の前に、主遣い(おもづかい)は首と右手、左遣いが左手、足遣いが脚を操作する。など、人形の操り方を説明いただきました。


・和ろうそくの灯りのなかでの公演は初めてでしたが、人工的な明るさよりも雰囲気があってとても良かった。
>今回の公演では、一幕は和ろうそくの明かりでの演出でした。少々暗くはございましたが、皆様にはご好評を頂きました。

・伝統のある古田人形、すっかり魅せられました。
>今回、南信から来て下さったファンの方もいらっしゃったようです。今後とも古田人形が存続できるように応援よろしくお願いします。


今後もこのような長野県の伝統芸能が末永く継承されて行きますよう、皆様応援よろしくお願いいたします!


さて、次回の自主事業のお知らせです!!
これもお知らせ遅くなってしまい恐縮です(汗)

次回は「next 信州新世代のアーティスト 演奏会 2011」です!!


長野県では、2010年度より若手芸術家支援事業として、「長野県ゆかりで、プロまたはプロの芸術家をめざす30代までの若手芸術家」を対象に、芸術文化に関する創作活動に役立つ各種支援事業を県HPから発信するとともに、県立文化施設での発表の場を提供する事業を始めました。
その事業の一環として、「ネクスト:信州新世代のアーティスト」と題して、展覧会と演奏会を開催しています。

今年度最後の「next」となりますが、今回は共にウィーンで学び、デュオとしても演奏活動をしている「細川奈津子(ヴァイオリン)」と「水嵜真衣(ピアノ)」の演奏会です。

長野県が生んだ新しい世代が奏でる音楽をお楽しみください。

 

会場:ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)小ホール

会期:2012.3.10(土)

時間:開演14:00(会場13:30)

入場料:一般1,000円 高校生以下500円(全席自由)

お問合せ:ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)026-226-0008

 


カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0]