14/12/20 18:48

カンタン!ペアでラジオ体操!

12月20日(土)ホクト文化ホール第2会議室に「ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ〜のひろば」カンタン!ペアでラジオ体操!が開催されました。
本日の講師は、信州大学の藤田育郎助教授と、信州大学教育学部の佐々木さんでした。

写真のように円になり童歌の「どんぐりころころ」のリズムにあわせて、お互いの肩をたたいてみたり、ペアになってストレッチをしたりして、初めてご参加いただいた方もすぐにまわりと打ち解けてました。




佐々木さんご提案のゲームも行ない、大いに盛り上がりました。



本日は、天候もあまり良くない中、多くの皆様にご参加いただきました。
今年の「ホールとあそぼ」は本日で終了しましたが、1月10日(土)から毎週様々なプログラムを用意しておりますので、ご参加お待ちしております。

【次回のご案内】
日時:1月10日(土)10:30〜11:30
場所:リハーサル室
内容:フリスビーで楽しく遊ぼう!

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/12/13 16:13

ヨガで繋がろう、友達の輪!

12月13日(土)ホクト文化ホール第2会議室にて「ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ〜のひろば」ヨガで繋がろう、友達の輪!が開催されました。

本日の講師は快活フィットネス/F×A長野校・若里校その他善光寺宿坊など様々な場所で指導なさっている清水裕子先生でした。

本日は、雪の降る寒い1日でしたが、17名の方に参加いただきました。

ヨガでは、呼吸を整えながらリラックスすることが大切だそうで、教わったことをひとつひとつ確認しながら丁寧に行ないました。

教わったポーズはぜひお家でも継続してみてください。

【次回のご案内】

日時:12月20日(土)

場所:第2会議室

内容:カンタン!ペアでラジオ体操!

 

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/12/06 16:08

サンバでエンジョイ!

12月6日(土)ホクト文化ホール小ホールにて「ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ〜のひろば」サンバでエンジョイ!が開催されました。
本日の講師はコンドウダンススクールの公城さゆり先生でした。
本日は、雪の降るとても寒い一日となりましたが、多くの方に来ていただき大いに盛り上がりました。
まずは準備体操からはじめ、ひとつづつステップの練習をしました。
先生からはステップの際の視線の位置や姿勢について指導していただきました。



12月ということもあり、クリスマスソングに合わせてダンスしました。
曲に合わせて踊るのはとても難しかったですが、先生の指導のおかげでうまく踊れました。

これからますます寒くなっていきますが、ご自愛ください。

【次回のご案内】
日時:12月13日
場所:第2会議室
内容:ヨガで繋がろう友達の輪!





カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]