16/08/28 15:38

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ・語りと絵と音楽〜のひろば

8月6日(土)てつなぎダンス「みんなでチャチャチャ」が行われました!

 

チャチャチャというジャンルの踊りをみんなで体験しましたよ!

先生も一緒に踊ってくれました♪

 

講 師:太田郁子先生

 

続いて8月27日(土)「ディズニーソングで踊ろう」が行われました!

 

ステップと振り付けをいくつか覚えて、曲に合わせてみんなで踊りました♪

 

講 師:鈴木一衣先生

 

「ホールとあそぼ」では様々なイベントを12月17日までの毎月2、3回土曜日に行っています!

 

10回参加しスタンプをためるとプレゼントがありますよ♪

お気軽にご参加ください。

 

次回のお知らせ


日時:9月10日(土) 10:30〜11:30
内容:「かんたん!みんなでラジオ体操」
会場:第2会議室
講師:藤田育郎先生
※詳しくはこちら

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/08/28 11:29

女優たちの朗読「夏の雲は忘れない」が行なわれました

7月30日(土)にホクト文化ホール 中ホールにて

女優たちの朗読「夏の雲は忘れない」が行なわれました。

 

ご来場いただいた皆さまからは、

 

・被爆者や文学者、そして死者達の声が乗り移ったかのような

 朗読劇で圧倒され、胸が一杯になった。女性の視点での戦争語りが、

 身近なところから、戦争の危うさを伝えて良かった。

 

・心から平和を願う気持ちにあふれていた。

 

・自分が知っている毎日はとても幸せだと思った。

 

など、大変多くの感想をいただきました。

 

また、公演終了後には出演者との交流会が行なわれ、

多くの皆さまにご参加いただきました。

出演者の皆さんと直接お話しいただく有意義な会となりました。

暑い中、ご来場ありがとうございました。

 

また、ご出演いただいた女優のみなさま、地元高校生の皆さま、

心に残る朗読を、ありがとうございました。

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/08/03 16:43

7月23日(土) ホールとあそぼ 全館イベント開催しました!

当日は大変多くのご来場者で大賑わいでした!
来年も開催予定ですのでご期待ください♪

 

【大ホール】
信州プロレスリングによる「プロレスごっこを体験してみよう!」

 

【中ホール】
「おはなしとおんがくのシアター」

 

【小ホール】
ねんドル岡田ひとみのねんどでミニチュアクッキング

 

【ギャラリー】
「きのこ体操」

 

【玄関ロビー】
JUGGBEAT(ジャグビート)、ソノール・クラリネットアンサンブルによる演奏。

 

【第3・4会議室】
パイプオルガン同好会による「パイプオルガンプロムナード」

 


【マルシェ】

以上、各会場の様子でした!!

 

ホールとあそぼ〜ダンスとスポーツ・語りと絵と音楽〜のひろば

次回のお知らせ
日時:8月6日(土) 10:30〜11:30
内容:てつなぎダンス「みんなでチャチャチャ」
会場:第2会議室
講師:太田郁子先生
※詳しくはこちら

 

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0]