18/11/21 10:23

生命の誕生

 友人に新たな命が誕生した。

この小さくてカワイイ足でも人生を歩きだす。

これから新しい道を歩んで行く子供達の幸せを願いながら、私も未来の子供の為に。。。

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/11/20 19:38

イケメンの秋

食欲の秋に因んで・・・一句読みます。

『裏路地のイケメン探して秋深く』

補足)以前、東京の池袋に住んでいた時、有志で「イケメン会」(注:イケてるラーメンを食べる会)というのを発足させ、

日々、池袋界隈の美味しいラーメン屋発掘にいそしんでました。

醤油、塩、味噌、魚介系、辛い系etc.どの味も好きでなんでも食べますが、今度、長野に”二郎系”の店が新しくオープンするという話を聞き、密かに楽しみにしております。

背脂ぎとぎと、ニンニク増し増し、麺はバリカタ→この呪文のようなフレーズを思っただけでお腹が鳴ります。(m.m)

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/11/07 08:51

創造の森「若里公園」

 「創造の森」構想の県下3番目の施設として、県民文化会館と共に整備されたこの公園、よく見ると平地に整備されているにもかかわらず、段差があちらこちらにあります。表面は様々な材質で覆われていますが、特に目立つのがタイル張りで、親水公園やプールで見かける感じになっています。そう、万が一の遊水池としての役割も持っている都市公園なのです。

事実、当館の開館間もない頃、台風の影響で、近隣一帯が水害となった時、彫刻のエリアあたりが大きな池となって、その役目を果たしたことがあります。その後も10年に1度くらいは水が溜まったりしています。重要な避難場所でもありますので、稀に寄せられる「一部でも駐車場に・・・」という発想が叶うことはまず無いのではないでしょうか。(totom)

 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[]   トラックバック[0]