19/09/22 17:00

松竹大歌舞伎・公演

9月21日、ホクト文化ホール・中ホールでは松竹大歌舞伎が公演されました。
当館では、平成21年の公演以来、10年ぶりの公演で、多くのお客様に鑑賞いただきました。
 
 
歌舞伎公演らしい提灯飾りのエントランス。
 
舞台も整いました。
 
開演前のホール、花道もできています。
 
演目は、「封印切・新町井筒屋の場」、「蜘蛛絲梓弦」の2本立てでした。
(公演中の写真は残念ながら掲載できません)
 
幕間のホワイエは、お土産を求めるお客様で賑わいました。

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/09/18 17:00

ウィーン楽友協会との姉妹提携事業

今年も9月8日から16日までの間、ウィーン交響楽団等から6名の音楽家を招いて姉妹提携事業を開催しました。内容は、宮田村と鹿教湯病院でのアウトリーチ・コンサート、県内高校生選抜オーケストラのレッスンセミナー、善光寺奉納演奏会、県内高校生選抜オーケストラと会館附属の長野フィルハーモニー管弦楽団との共演によるコンサートです。

 

宮田村公民館ではアウトリーチ・室内楽コンサートを開催しました。

 

鹿教湯病院でのアウトリーチ・室内楽コンサートでは多くの患者さんに鑑賞いただきました。

 

中南信地区の高校生選抜オーケストラのレッスンセミナーの様子です。

 

善光寺奉納演奏会では、本堂大内陣にて300名の皆様にご鑑賞いただきました。

 

長野フィルハーモニー管弦楽団とのコンサート。

大ホールにて、練習中の様子です。

 

コンサート本番です。

先ずは、県内高校生選抜オーケストラとのコンサート。
演奏曲は、ブラームスハンガリー舞曲第5番、第6番でした。
 
 
大ホール・ホワイエの特設カフェにて、幕間のひと時の様子です。
 
 
続いて、長野フィルハーモニー管弦楽団とのコンサート。
演奏曲は、バルトークヴァイオリン協奏曲第1番、ブルックナー交響曲第7番ホ長調でした。

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/09/14 17:08

我が家の緑のカーテン

 今や夏の風物詩と言っても良い位あちらこちらで見られる「緑のカーテン」!!

某金融機関のATMに「ご自由にどうぞ」と置いてあった朝顔の種で挑戦してみました。

芽が出始めて1ヶ月半で結構いい感じのカーテンができました。

めちゃめちゃ暑かった今年の夏の日差しを和らげてくれてありがとう! (N.H)

  

     7月25日              8月1日                                                   

 

     8月25日

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/09/11 17:33

グランピング

先日家族でグランピングに行ってきました。
焼きマシュマロがおいしかったです。
皆さんもキャンプに行った際にはぜひ。

Y.O

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]