19/08/01 14:30

暑い夏を乗り切るために!

夏本番の暑い日が続きますが、暑さに負けないために、先ずはよく食べることが重要ですね。そこで暑い夏を乗り切るため、食いしんぼの皆様へのお知らせです。

ホクト文化ホール3階には、昨年8月から「ロジェ・カフェ」さんがレストランを開いていて、この度オープン一周年を迎えます。ホールに訪れるお客様のほか、若里公園や図書館に訪れる皆様で賑わっています。壁一面の窓ガラス越しには、公園の鮮やかな緑と遠く菅平高原の根子岳や百名山で有名な四阿山の雄大な眺望が広がり、とても気持ち良く、落ち着いていて寛ぎやすい空間です。もちろん、職員もランチで利用させていただいておりますが。この夏に新デザート・メニューが登場します。今回、無理をお願いして、ひと足先に裏メニューとして出していただきました。パンケーキに冷たいバニラアイスと生クリーム、ストロベリーソースがトッピングされていて、ルックス的にも◎。一口食べると、ほんのり暖かいパンケーキと冷たいアイスの絶妙なコラボレーションが口の中に広がり、たまりませんね。ホールに遊びに来た時には、こうした食も楽しんでくださいね!

(Y.S)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0]