20/01/19 10:00

JR長野駅からホクト文化ホールにアクセスする歩道が整備されました

ホクト文化ホール北側の市道(七瀬北中線)の拡幅・舗道整備がほぼ終了し、JR長野駅からホクト文化ホールまで徒歩約10分でアクセスできるようになりました。

以下、JR長野駅からホールまでの道のりを、改めて写真解説します。
JR長野駅東口の外観です。ホールへは右側に下る階段を下ります。
 
JR長野駅の東口です。
 
一つ目の階段を下ります。この写真では正面に工事中のマンションの防護ネットが視界を遮り、ホールを見ることができませんが、この場所からホクト文化ホールが見えます。写真中央に位置する二つ目の階段を下ります。
 
二つ目の階段です。
 
階段を降りたところ。写真奥に向かう道路が市道「七瀬北中線」です。この市道沿いに歩くとホクト文化ホールにアクセスします。写真正面のホール方向に向かいます。
 
「ユメリアバスパーク入口」交差点です。右側に「松葉寿司」さんがあります。信号機の向こうにはもうホクト文化ホールの外観が見えます。ここまで4分くらいです。
 
次の「北中」交差点です。ホールの外観も大きく見えます。手前の「ローソン長野ホクト文化ホール前店」の看板も見えます。
 
ローソン前まで来ました。ここまで7分くらいです。ホール入口はもうすぐです。ここから先が新設された歩道です。
 
ホクト文化ホール入口の交差点です。信号待ちの歩道スペースも広く確保されています。右側には「たか寿司」さんがあります。
 
ホールはもうすぐです。
 
ホール正面玄関に到着です。ここまで10分。ゆっく〜り歩いても15分程度です。
 
主要駅からこのように歩いて近いホールはなかなかありません。また、ホール駐車場収容台数は約220台で全ての来場者が車で来られると駐車することはできません。できればゆっくり歩いてホールにお越しいただけると幸いです。

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/01/04 10:00

あけましておめでとうございます

新年を迎え、正月飾りが供えられ、今年一年のホールの安全と発展を祈念しました。

 
さて、ホクト文化ホールでは昨年末から3月までの予定で休館し、楽屋やエレベーター、非常用電源設備の改修工事に入り、お正月早々から慌ただしく工事が行われています。工事関係の皆様ご苦労様です。
 
楽屋に繋がる廊下の天井裏も露わになり、36年も前の状況が見られます。
 
楽屋もこんな具合に天井の化粧板、床のカーペットが剥がされました。
 
工事の状況は、このブログでも機会があればお知らせしたいと思います。
昭和58年の開館以来、36年ぶりのリニューアル。完成をお楽しみにお待ちください。

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0]