20/03/28 17:28

白骨温泉に行ってきました!

 何かと忙しない昨今です。

現世を離れてのんびりしたい!

ということで、平日の何でもない日に、白骨温泉に行ってきました。

道中には雪もツララもあり、温泉郷に着いた頃には、まるで別世界にいるような心持ちでした。

この時期はまだ冬季休業中の温泉が多かったのですが、

日帰りで入れる温泉、ありました。

 風呂釜や床は、木で出来ているようでしたが、すべて湯の華によって覆われていました。

まるで別世界。

一人用のお風呂を楽しんだ後、帰り道はゆったり帰りました。

帰路に面白そうなものを発見。

梓湖、ダム湖です。

山際まで水を湛えて、なんとも言い表し難い素晴らしい風景でした。

ダムの向こう側は、150メートルの崖です。

めまいがするくらい高く、少し怖かったです。

なんとも不思議な体験をした一日でした。(K.S)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/03/26 13:00

陽光の中で

暖かい日差しの中、ホール隣の若里公園では春の訪れを告げる辛夷(コブシ)が花を咲かせようとしています。暖かさに誘われて、ホール界隈を写真スケッチしました。

 
 
コブシの蕾も膨らみ、もうすぐ開花です。
 
まだ固い蕾もありますが、白い花弁が覗く蕾もいくつか。
 
暖かさに誘われて野鳥も飛んできて。
 
美味しいのでしょうか、花弁を啄んで。
 
ごっくんと、いただきました。
 
ホール北の飯縄山の雪も少なくなり、高妻山の白い山頂が左に小さく見えました。
 
西には、ちょこんと槍ヶ岳の穂先が小槍を従えて。
 
白く輝いていました。
 (Y.S)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/03/25 08:30

『引越の準備』

楽屋改修に伴い 舞台課事務所の天井裏を 配管が通っていたため、

天井を全て剥がしての  改修工事でした。

その間、  私達は展示室に引越をして 勤務してましたが、 

4月から元の舞台課事務所に戻るため

心機一転、模様替えをする事にしました。

先ずは、棚やパ−テ−ションを製作しました。

( H.O )

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/03/04 12:16

楽屋が明るくなりました!

1月〜3月の会館改修工事の中心となっている楽屋工事。

床材が貼られ壁も塗りなおされ、もうじき完成です。

 白を基調とした明るい空間で、皆様に気持ちよくご利用いただけると思います。

早く見ていただきたいです。(T.T)

大ホール廊下

中ホール廊下

化粧前

洗面台

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/03/04 09:18

ITVのご紹介

只今、ホクト文化ホールでは楽屋周りの内装や電気・機械設備のリニューアル工事を行っています。

今回のブログではその工事の中から、「ITV」とよばれる、舞台の映像を映すモニターについてご紹介したいと思います。

 

会館内には、様々な場所に舞台の様子を見るためのモニターが設置されているのですが、機器の劣化等により映像の乱れなどが目立つようになってきていました。

そこで、今回の工事ではカメラやモニターを一新することになりました。

 

ロビーには、大型モニターが設置され、

開演時間に遅れてしまった方やお子様をお連れの方など、

より綺麗で大きい映像をご覧いただくことができるようになります。

 

 

 

改修中はホールが利用できず、ご迷惑をおかけしておりますが、

皆様に快適にお過ごしいただけるよう、リニューアル工事を進めているところです。

4月1日のリニューアルオープンまでもうしばらくお待ちください。

(S.Y)

 

カテゴリ[ その他]   コメント[]   トラックバック[0]