20/04/30 15:21

今できること

こんにちは、いつの間にかもう4月が終わってしまいますね。いかがお過ごしでしょうか。


ホクト文化ホールは4/17から新型コロナウイルスの影響で臨時休館となっており、現在は催し物も行っておりません。

ですが、こんな時期だからこそできることを探して日々過ごしております。


現在音響チームではこの期間を使って機材操作研修を行っています。普段ではする時間がないミキサー卓の機能の勉強や、機材の詳しい操作方法をまとめた簡易取扱説明書の作成など、通常の業務ではできないことをしています。(写真は中ホールの音響室です)

 

 

大変な世の中ですがそれぞれできることを探して頑張りましょう。いつかまたこの騒ぎが収まったら遊びにいらしてください。職員一同お待ちしております。

(Y.O)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/04/23 15:51

うちでつくろう

 最近は、家で過ごす時間が増えている方が多いと思います。

こんな時、何か熱中できることがあると、何となく前向きな気持ちになれて、今日1日を笑顔で過ごせます。

 

 ー              

 

私の母は、家族のために、布マスクを作り始めました。

 

何枚も作るうちに、つけ心地、息のしやすさなど、改善点がでてきたようで、

素人ながら進化したマスクが完成しました。

 

なんと職員の間でも、プチ流行。(皆さん使ってくれてありがとうございます。)

 

私も1つだけ作ってみたのですが、

ザ、長方形、どうでしょう。

 

出来はさておき、

たまには「作る」作業に熱中してみるのも、楽しいです。

 

ホクト文化ホールは、芸術・文化を「創る」場所でもあります。そして、それを同じ場所で、同じ時間に共有できる事はとても素敵な事なのだと、改めて感じています。

 

皆様と再会できた際には、また皆様が笑顔で過ごせる場所を提供していきたいと思います。(M.A)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/04/15 16:00

春の訪れ

新年度がスタートし早くも半月が経過しました。

ホール周辺の桜の木は満開の花を咲かせています。

 

 

若里公園にはこんな花たちも。

 

 

新型コロナウイルスにより生活に影響が出ている方も多いと思いますが、

健康・安全を第一に過ごしていきたいですね。(K)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/04/04 16:00

陽光の中で・パート2

春の日差し眩しいホール周辺。写真スケッチの続きです。
若里公園の辛夷(コブシ)もようやく満開になりました。
 
重なり合うように咲き誇っています。
 
大ホール外のガラス壁面も彼女たちにとっては、ハレの日に向けたレッスンフロアです。
 
楽屋口を彩るユキヤナギも今を盛りに咲き誇っています。
 
ホール南でも満開でした。
(Y.S)
 

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0]