20/12/23 14:41

「2020 年の瀬特別コンサート」が開催されました

 12月19日14時から、ホクト文化ホール 大ホールにて、オーケストラアンサンブル金沢 2020 年の瀬特別コンサートが開催されました。

当日券売場や入場待ちの待機列では感染対策を徹底し、万が一に備えてお客様の連絡先をご記入いただきました。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、これからも対策を講じつつ、お客様に生の芸術をお届けできればと思います。

アンコールは「きよしこの夜」をハミングで合唱しました。

今後とも、当館の自主事業をよろしくお願いいたします!(K.S)

カテゴリ[ イベント]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/12/15 18:58

初積雪

冷え込む日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニュースでも大雪の情報がしきりに伝えられていますが、長野市街地は今朝がた今シーズン初の積雪です。

水分が多い雪のようなので路面の凍結など、皆様お足もとにお気をつけてお怪我などお気を付けください。

さて、今週末の12/19(土)は「オーケストラ・アンサンブル金沢」による「年の瀬 特別コンサート」を開催いたします。

例年ですと「第九」でしたが今年は新型コロナウィルスの影響もあり、残念ですが合唱をやめ演目を変えての開催になります。

» 続きを読む

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/12/11 16:12

コンサートのお知らせ

本年も残り少なくなりクリスマスのイルミネーションが街を彩る季節になりました。

12月19日(土)15:00から ホクト文化ホール 大ホールにて

指揮に柳澤寿男氏を迎えた

「オーケストラ・アンサンブル金沢 2020 年の瀬特別コンサート」が開催されます。

佐久市出身上原朋子さんによるオーボエ協奏曲・カルメンよりハイライトなどをお楽しみください。

 

 

ホクト文化ホールでは館内各所にアルコール消毒液の設置や

ホール内の換気などの感染症対策をおこなっております。

また今回のコンサートでは、異なるグループ又は個人間で座席を一席あけております。

 

2020年のコンサート納めとしていかがでしょうか

是非みなさまお誘いあわせの上ご来場ください

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/12/02 10:16

クリスマスの飾り付けとシュトーレン

12月に入り今年も残すところ1月となりました。 玄関ホールには、恒例のクリスマスツリーとトナカイの飾り付けが行われました。

また、ホールの館長からは職員にクリスマス定番のパン菓子「シュトーレン」のプレゼントがありました。

本場ドイツでは、クリスマスの4週間前から毎日薄くスライスして、食べていく習慣があるそうです。

コロナの収束は未だに見通せませんが、一日も早く収束し、誰もが安心してホールに集い、いつもどおりホールに賑わいが戻ることを願っています。(Y・S)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/12/02 08:30

おそうじ

ホクト文化ホールの照明機材は千台以上あり、使用頻度の高い機材からお手入れをしています。
今回は少し時間が取れたので、大ホールの棚にある機材の一部を掃除しました。
 

照明機材は様々な種類がありますが、この機材はこんな使い方もあるよ…等々、参考になる話を作業中に先輩からいろいろと聞くことができました。
機材もきれいになって、とても良い時間でした!
 

 

早いもので今年もあと1か月となりました。
年末に向けて自宅も大掃除の時期だと思いつつ、まだ時間があるからいいや…と、家では全くやる気が出ません。不思議です。

(A.W)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[]   トラックバック[0]