20/09/01 14:09

癒しの空間

9月に入りました。

 

暦の上では夏が終わりますが、お祭りも無く、花火も無く、海に行くことも無く。

そしてホールの夏と言えば、連日の各学校さんの吹奏楽練習、それも少なく…。

季節は気温や景色の移り変わりだけではなく、イベントあって感じられるものなんだなと改めて思う夏でした。

 

せめて、と思いビーチサンダルで近所を散歩したり、スーパーへ買い物に行ったりしましたが、ビーチサンダルを履いている人は誰一人いませんでした。

なんだか恥ずかしい。

 

4月より長野県民になりました、スタッフOです。

 

旅好きのため、本来ならお休みの日に県内探索や美味しいお店開拓をしている頃ですが、この状況のためステイホームしています。

スタッフの皆さんにいろいろと情報を頂いているので、早く出かけられたら良いなと思う日々です。

 

そんな中、今の自分が一番安心して行ける場所を見つけました。

そうです、ホールの中!

先日、3階にあるロジェカフェさんに行ってみました。

 

窓から見える景色が新鮮に映ります。

 

この日はバターチキンカレーを注文。

お野菜あり、お肉あり、キノコありのヘルシーな一品。とても美味しく頂きました!

 

そして甘いものは別腹。

暑い日にピッタリの、すっきりした甘さのパフェも美味でした。 

(※近くで写真を撮ったため、カレーより大きく写ってしまいました…)

 

 

明るいジャズ風な曲が流れていて、落ち着ける場所です。

メニューも和洋中と様々。これは制覇したい…!

 

公共施設に勤めている以上、情勢を見ながら動いていますが、ずっと家にいると煮詰まることも多々あります。

ロジェカフェさんの空間に、とてもリラックス出来ました。

 

また伺います。今度は2階の茶房コスモスさんへ。

皆様もホールにお越しの際は、ホール内の癒しの空間にも是非。 

(O_K)

カテゴリ[ 職員より]   コメント[0 ]   トラックバック[0]