21/02/03 08:00

「ぶたいうら探検隊」のお知らせ

 今日は立春ですが、まだまだ寒い日が続いております、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例の「ぶたいうら探検隊」を2月11日14:00と16:00の2回開催致します。

今回は、舞台機構・音響・照明と3つのグループに分け、密を避けるよう感染症対策も行って開催します。

普段お目にかかることのない舞台裏をご案内します。皆様のご来場をお待ちしております。

(S.F)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0] 

21/01/16 12:14

初笑い

昨日、当館の主催事業として「こころにつながるワンコイン寄席」を開催しました。

コロナ禍でソーシャルディスタンスを確保しての寄席となりましたが、
三遊亭ときん師匠の素晴らしい話芸と踊りにご来場いただきましたみなさまには、 新春初笑いを楽しんでいただきました。

 

 

 

ときん師匠の十八番、「かっぽれ」も披露していただきました。

 

 

一日も早いコロナ終息を願いながら、みなさまが安心して、舞台を楽しんでいただけるよう今年も頑張っていきます。(T.H)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/01/11 13:14

新春!初笑い

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、ホクト文化ホールでは 1月15日(金)に「こころにつながるワンコイン寄席」を開催します。

出演は、三遊亭ときん さんで入場料は500円になります。(全席指定)

開演は13時30分です。

 

大変な時期ですが、少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう

コロナウイルス感染症対策をしっかり行って皆様のご来場をお待ちしております!!

(E・K)

 

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/01/05 20:26

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。

初詣にも出かけない異例のお正月となりましたが、ホクト文化ホールは本日から仕事始めです。

 

 

次週1月15日(金)には、ホクト文化ホール2021年最初の自主事業として、落語家三遊亭ときんさんをお迎えし「こころにつながるワンコイン寄席」を開催いたします。

未だ先行きの見えない状況のなか、ふと気持ちがふさぎ込んでしまいがちですが、明るく前向きな気持ちの一助となれば幸いです。

感染症対策を怠らず、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 (T.T)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/12/15 18:58

初積雪

冷え込む日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニュースでも大雪の情報がしきりに伝えられていますが、長野市街地は今朝がた今シーズン初の積雪です。

水分が多い雪のようなので路面の凍結など、皆様お足もとにお気をつけてお怪我などお気を付けください。

さて、今週末の12/19(土)は「オーケストラ・アンサンブル金沢」による「年の瀬 特別コンサート」を開催いたします。

例年ですと「第九」でしたが今年は新型コロナウィルスの影響もあり、残念ですが合唱をやめ演目を変えての開催になります。

» 続きを読む

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]