18/08/03 17:36

3階レストラン「ロジェカフェ」リニューアルオープン!


連日記録的な暑さが続いていますが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか。
家の周りの家庭菜園は、雨が少なく苦戦模様。
桃の生産者さんによると、気温が高い日が続き桃の糖度は高く収穫時期も早まっているとのこと。
地元の夏野菜と季節の果物で、厳しい夏を乗り越えたいものです。

さて、ホクト文化ホールは約半年間の大規模改修が完了して、8月1日から全館使用可能になりました。
ホールの天井耐震化とともに客席やトイレを更新、3階のレストランは内装を一新して、リニューアルオープンしました。

白を基調とした客席からは、県立長野図書館や若里公園を一望でき、遠くには菅平が望めます。

 

お気軽にご利用いただき、3階レストランからの四季折々の眺望をお楽しみください。(S・S)

 

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/07/28 14:20

授乳室まもなく完成!

本当に暑い日が続いていますが、皆さま熱中症対策など大丈夫でしょうか?

また、台風12号も心配ですね。

さて、ホクト文化ホールも今月いっぱいで、大、中ホールのリニューアル工事が終了し、本格的に、賑わいの夏がやってきます。

そんな熱い夏を乗り切ろうと、今年は、土用の丑の日が2回あるんですね。

先日の20日(一の丑)と、次は81日(二の丑)です。ウナギは食べましたか?

私はまだ食べていないので、今度こそ食べたいと思うのですが・・・・ハードル高い。(笑)

 

さて、赤ちゃんをお連れのみなさまには今まで大変ご不便をお掛けしておりましたが、2階の喫茶室前に授乳室が間もなく完成します。

どうぞお気軽にご利用ください。(H)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/07/18 17:14

小ホールのリニューアル後

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、今月から一部リニューアルオープンいたしました小ホールの照明設備の一部をご紹介します。

今まで演奏会などでご利用の方はよくご存知だと思いますが、ステージに立った時に客席からのスポットライトが正面の映写室からしか出せなかったので、ものすごく眩しかったんです。それがこの度の改修工事で客席の天井に新たにライトバトンを増設いたしましたので眩しさはずいぶん軽減いたしました。

 

このように舞台に対して約45°ぐらいの角度で天井から照らすので眩しさはかなり軽減できているはずです。

ご利用の際には気にとめてみてください。(Y・K)

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/07/04 11:55

FIFAワールドカップの熱戦が毎日繰り広げられ寝不足な方も多いと思います。世界のレベルを痛感した日本戦、惜しい戦いでしたね・・・ ここのところ猛暑日でさらに寝苦しい日々でしたが今日は少し涼しく感じます。

さて、半年間の工事が終盤に差し掛かり、7月1日から一部オープンし少しずつ賑わいが戻ってきました。

今回の改修工事で、お手洗いが洋式化されとてもきれいになったんです。

 

以前の面影が一切ありません・・・(笑)

おむつ替え台や、ベビーチェアもつけたので小さいお子様のいるお客様も安心して使っていただけます。ホクト文化ホールや若里公園に遊びに来たときに是非使ってみてくださいね。

 8月はいよいよ大ホール、中ホールの改修が終わり新しい客席のお披露目です!お楽しみに。( t.t )

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/06/27 02:16

『ぶたいうら探検隊Vol.32』開催

8月26日 (日) 13:00より中ホールにて


〜探検スタ−ト〜


参加費:無料

定 員:30名


みなさまのご来場お待ちしています。

 

 

 

 そして、舞台の話ではありませんが、

 今月初めに、夕方の松本城を散歩してきました。

 

二の丸御殿跡から見た松本城

 

松本城公園をぐるっと歩きながら

 

 

 

 

 

 

どこから見ても素晴らしい天守ですね。                              ( H.O )

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]