19/05/10 16:58

今年のGW

             

GWの真っ只中の5月4日、雲一つ無い青空の好天気に誘われてかねてから一度見てみたいと思っていた「NAGANO善光寺よさこい」を見に行こうと思い立った。

途中の善光寺は予想通り観光客でびっしり!そこをすり抜けて中央通りに出ると毎年開かれる「花フェスタ」の華やかな花びらの絨毯や花飾りに心を癒やされた。

「よさこい」では様々な連の踊りに元気をもらい、ノリノリの気分だった。(来年も来ようかな!)

よさこいのあとは隣の「トィーゴ広場」の特設会場で開かれていたー表参道芸術音楽祭ーでピアノとサックスの演奏やボサノバを聞いたりベリーダンスを見たりしてゆったりとした気分になった。

遠出はしなかったけれど家から20〜30分位歩いた所で色々と楽しめた今年のGWだった。ちなみにその日の私の万歩計は13250歩でした。    (N.H)

 

      

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48617

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません