21/02/11 17:20

ぶたいうら探検隊を開催しました!

日頃観る機会がないホクト文化ホールの舞台の裏側と、その舞台を動かす技術の一端を体験していただく、「ぶたいうら探検隊」を開催いたしました。

今回は、舞台機構、照明、音響とそれぞれの部門を探検していただきました。

 

舞台機構部門では、県内では、当館にしか設置されていない廻り舞台(電動)など、珍しい舞台機構を体験していただきました。

 

 

 

何十台もの照明を操作できる装置を体験してもらいました。

思うように、照明をつけ消しが出来たかな?

複雑なスイッチが並ぶ音響装置を操作してもらいました。

改修が終わり、明るく生まれ変わった楽屋を見学していただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

この体験を機に、舞台への興味をさらに広げていただけると嬉しいですね。

そして、一日も早く思い切り舞台を楽しんでいただける日が来ることを、スタッフ一同心より願っております。(T.H

カテゴリ[ イベント]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51395

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません