14/03/25 10:30

会報48号発行しました。

今回の特集は、「日本子ども虐待防止学会(JaSPCAN)信州大会シンポジウム」でコーディネーターをされた、わしざわ小児科の鷲 澤一彦氏からの報告です。大会宣言も掲載していますので、併せてご一読ください。


カテゴリ[ 会報]   コメント[]   トラックバック[0] 

14/03/17 20:45

どうしてこんなことに!

ベビーシッターを死体遺棄容疑で逮捕へ 男児の体にあざ
朝日新聞デジタル 3月17日(月)17時21分配信
 埼玉県富士見市のマンション一室で2歳前後の男児の遺体が見つかった事件で、神奈川県警はこの部屋でベビーシッターをしていた20代の男を死体遺棄容疑で逮捕する方針を固めた。
 県警によると、男は「16日昼過ぎに自分は寝て、17日午前7時ごろ目が覚めたら、亡くなっていた」と説明しているという。
 捜査員が17日午前8時過ぎ、この部屋から出てきた男に声をかけると、「家に入られたら困る」と話した。捜査員が中に入ると、2歳くらいの男児が死亡しており、体に数カ所あざのような痕があったという。
 県警は16日午後、横浜市磯子区の20代女性から「子どもをベビーシッターに預けたが、連絡が取れない」との相談を受け、捜査していた。女性は2歳の長男と8カ月の次男を男に預けていて、次男と見られる男児も同じ室内にいたが、命に別条はないという。県警は、死亡した男児が女性の長男とみて、死因を調べている。
.朝日新聞社
<スタッフのひとりごと>
早い真相解明をのぞみます!

カテゴリ[ スタッフ便り]   コメント[]   トラックバック[0]