08/05/29 13:45

西トライズ

 5月27日、西トライズが第2校時に行われました。友との協力や信頼の必要性を意図的に仕組んだ身体活動的なゲームを行う西トライズは、本校の特色ある活動の一つであり豊かな人間係づくりに結びつくものです。本校に不登校がなく、欠席児童が少ないことも、このような活動を大切に位置づけてきていることにもよります。

  

 今回は低中高学年に分かれての実施でしたが、それぞれ友だちと仲良くかかわりながら楽しい時間を過ごすことができました。振り返りを大切に、子どもたち一人一人が感じ取った友だちとのかかわりのよさをこれからに生かしていけるようになりたいです。(写真は「団結の木」で、半分ずつに折りながら小さくしていく新聞紙の上にグループ全員がのるというゲームで盛り上がっている子どもたちです。)

  

カテゴリ[ 1年間の活動]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

 いつも楽しく見させてもらっています。
西トライズ新しい内容の物をどんどん取り入れられていて,ますます良い活動になっているようですね。
 現代の子どもたちにとってはとても大切で意義のある活動であるように思います。今後とも続けていっていただけるとありがたいです。
投稿者: 清水重光   08/06/07 17:51


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません