18/08/29 05:39

トラ車に遭遇 (°◇°;)

私は野球には興味ありませんが、
世の中には熱烈なファンがいるものですね(汗)

先日信号待ちのとき「猛虎タイガース」
の車が隣にいたのでビックリしてしまいました(@_@;)

しかし大阪ではなく長野ナンバーだったんですよね。長野ではタイガースファンは少数派だと思いますけど。
車種は目立たない地味な車でした。よくお手入れされピカピカでした。

 

この写真ここでは2度目になりますが、うちの近所にも熱烈なトラファンがいました。
こっちはちょっと過激です(°◇°;)

全体がトラ模様になっているし、名誉の負傷も(^_^;)
黄色のガムテープなんて、よくあったものですね。

この車もトヨタでしたが、トラファンはトヨタ車が好きなのでしょうか?
トヨタの本拠地は愛知県なのでドラゴンズだと思うんですけど。
実は・・・
コレ、建設会社の営業車だったんですよ。
コレで取り引き先回りとか、お客への対応とか、
いくらなんでも、こんなトラ車では仕事にも支障があるでしょう(笑)

このトラ車は廃車になり、この人今は地味な古い軽自動車に乗っています。

猛虎といえば、この顔。
トラちゃんのお父さんはマフィアのボスみたいな顔でした(汗)
白いお饅頭のようなお手手は可愛いですね。
触ったことはありませんでしたが、フライドチキンをあげたら目の前で喜んで食べました。飼い猫だったのかも。

よく見ると顔はお父さん似です。
お母さんは細長い顔をしていました。
バケツの水を飲もうとしています。
このときのトラちゃんは生後6ヵ月ぐらいで可愛い盛りでした。

シシャモをテーブルの上に置いて、ちょっと目を離したら下へ引きずり落として食べようとしていました。
「シシャモ泥棒!」
いままでこんな事はありませんでした。
人間の食べ物に手を出すことはありませんでした。
「お食べ♪」と言ってもシシャモは食べませんでした。
食べるのはカツオだけだったんです。

このシシャモはよほど美味しかったとみえ、喜んで食べました。でも塩分があるので猫には有害です。少しだけにしておきました。
普通のシシャモは卵の入ったメスですが、これはオスです。メスに比べるとずっと安かったので試しに買ってみたら美味しい!
オスのほうが美味しいかもしれません。メスは卵のほうに栄養を取られてしまうのかも。
猫は本当に美味しい物を知っているのですね(=^・^=)

カテゴリ[ ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

上の車は控えめですが下のは強烈ですね!
営業車ですか。話のタネによかったのかもしれません。
でもさすがにガムテープ貼ってるようじゃもう乗れませんね(^^;
野球でもサッカーでもごひいきのチームがあって試合ごとに応援に駆け付け、勝った負けたと言っては仲間と一杯やる・・
そんな生き方も楽しいだろうなと思います。
知り合いに松本山雅のサポーターがいて
車にステッカー貼って試合観に行ってます。
いい席取るのに早く出たり大変なようですがとっても楽しそうです。

トラちゃんのお父さん、いいキャラだわ(^^;
子どもを守る気迫(?)に満ちてますね!
投稿者: NEccoSun   18/08/29 13:44
NEccoSun様
コメントありがとうございます。
トラちゃんの父親は実は優しい性格だったのだと思います。
半野良みたいに飼われていたんだと思います。子猫のときにはうんと可愛がられたのかも。
すぐ近くでも逃げなかったし、この写真もしっかりカメラ目線。
でも、怖くて触れませんでした(汗)

トラ車、私が不思議なのは他の球団にはこんな熱烈なファンはいないという事です。
いや、トラグッズの販売店があるせいでしょうね。しかし、よくここまでやる勇気があると思います。

松本山雅の応援は盛り上がってますね。長野パルセイロも結構頑張ってるみたいで、地元チームがあると気分が盛り上がりますよね。
長野では大衆食堂などに大きなポスターが貼られています。バスケットのチームもあります。
投稿者: ロッド   18/08/29 16:14
トラ車のアップ、ありがとうございます(*^-^*)
私の父も、タイガースファンなんですよ〜。
でも、ごく一般的なおとなしいファンです。(笑)
ステッカーを貼ったり、車の中(見える所)に、タイガースグッズを置いたり、そういうのは珍しくないと思うのですが(あくまで大阪での話です)、この2番目の車はすごいです\(◎o◎)/!
名誉の負傷の黄色いガムテープが、いかにもタイガースファンという感じで、笑ってしまいました。(笑)
これ、営業車なんですか!?ダブルでビックリです\(◎o◎)/!

トラちゃんのパパ、いいお顔してますね!
「何見とるんじゃい!」という声が聞こえてきそうですよ(*^▽^*)
トラちゃん、また一つおいしいものに目覚めてしまいましたね(*´艸`*)
投稿者: pil   18/08/30 01:55
pil様
コメントありがとうございます。
お父様やっぱりタイガースファンでしたか。
土地柄、当然といえば当然ですよね。

こういう車を見ると応援歌「六甲おろし」が聞こえて来そうですね!
なんで長野で?という疑問はありますけど。
この車で営業回りをしていたので、しょっちゅう見るんですよね。

トラちゃんのパパは”猛虎”にふさわしいと思って掲載しました。この顔のステッカーを作って車に貼りたいくらいです。

シシャモについて調べてみました。
私が買ったのは外国産の偽物ですが、本物のシシャモは北海道にごくわずかで、入手困難です。
味は似ているが、高価な北海道産のほうが美味しいそうです。
偽シシャモは「カラフトシシャモ」英語でカペリン、樺太だけでなく北大西洋ノルウェーのほうにもいます。
だから、そちらでも入手できそうですね。私が買ったのもノルウェー産だったと思います。
卵を食べるのでなく身を食べるなら、やっぱりオスのほうが美味しいそうです。
投稿者: ロッド   18/08/30 05:55
車をここまでするってすごい〜。
私は父が早くに亡くなってあとは女ばかりの家族になったから野球のことなど全く分からず、こういうのをする方の気持ちもよく分からず(^^;
グッズ購入だけなら分かるけど、ある程度お金を出したものにまでやるとは相当なファンなんですね。
トラちゃんのお父さん、味のあるお顔してますね〜。
お手々が大きくてかわいいです♪
シシャモって卵入りのしか食べたことないような気がしますが、オスも売ってるんですね。
もう長いこと食べていません…。
投稿者: alpenkatze   18/08/31 00:37
alpenkatze様
コメントありがとうございます。
最近はそれぞれの地方に小規模なプロ野球やサッカー、バスケ、プロレスのチームができています。一応プロなんですが、収入が少ないので皆さんバイトしながら生活しています。
そういう所に知り合いでもいれば、私もステッカーを貼って応援するかもしれません。

お父さん猫、地域のボス猫だったみたいです。
顔は怖いけど、お手手が可愛いですよね。
猫の親子愛って感心しました。子煩悩な父親でしたよ♪

シシャモのオスは珍しいです。
よく探せば前から売ってたのかもしれないけど、ふと目に止まったので買ってみました。ノルウェー産です。
そちらでは魚は入手しにくいのでしょうけど、たまに珍しい物も買えるようなので気に止めてみてください。
投稿者: ロッド   18/08/31 09:26
見事なトラ車ですね。
この辺りでは見かけません。
E・Yazawaさんのファンの方の車はよく見かけますよ。
強い思いのファンに支えられているんですね〜。
トラちゃんのお父さんは強面ですが、本当は優しいのかな。
我が家のブーちゃんも人(猫)相は悪いですが、気の小さい優しい子です。( *´艸`)
果実も鳥が食べてるものは甘いとか。
このシシャモはトラちゃんのお墨付きの旨さなんですね〜。
うちの2わんこに誕生日のお祝いをありがとうございました。m(__)m
投稿者: なっつばー   18/08/31 20:57
タイガースのファンって別格です。
こちらにもプロ野球チームもサッカーチームもあるので、球場やスタジアム周辺ではユニフォームを着たファンを見ることはあっても、いかにも‼な車が一般道を走ってることはないですね。
関係ないけど、、、最近はド派手な絵や電飾が付いたトラックも見かけなくなりました。

トラちゃんのお父さんは、必死で家族を守ってたんでしょうね。
うちのハルも今でこそボーッとしてますが、飼い猫になる前は目付きが鋭くて、いかにも強そうな感じでした。
個人的にはトラちゃんパパの顔、好きですよ(笑)
投稿者: woojyan   18/09/01 00:55
なっつばー様
コメントありがとうございます。
見事なトラ車?
ここまでやるとはねぇ(汗)
名古屋のほうではドラゴンズの車は走ってませんか?
E.YAZAWAのステッカー、昔は多かったですが最近でもたまに見かけます。
もう70歳過ぎてるはずですが、すごいパワーですね。

だいたい野良生活しているオス猫は強面になってきますよね。それが家の中で可愛がられていると優しい顔に変わって来るから不思議です。

なっつばーさんのお家は大所帯なので、毎日がお誕生日の連続みたいなものですね。
お祝い続きで毎日美味しい物が食べられますね o(^-^)o

猫が喜んで食べる物は。添加物など有害物質がなくて健康に良いのではないでしょうか?
投稿者: ロッド   18/09/01 09:55
woojyan様
コメントありがとうございます。
タイガースのファンだけが別格。ナルホド、そんな感じがします。大阪だけでなく全国にいるのですね。
ところで、大阪のオバチャンはヒョウ柄を好むそうですが、トラ柄のほうが良いんじゃないでしょうか?(笑)

派手な電飾のトラック”デコトラ”最近見かけなくなりましたね。何でしょうか?節電ブーム?
競争が厳しくなって、多分個人経営のトラック事業が生きにくくなったからではないかと。会社のトラックを自分で改造するわけにいきませんからね。

「猫は単独生活」
誰がそんな事を言い始めたんでしょう?
猫は集団生活・家族生活をしています。母親はもちろんですが、父親も子煩悩で子猫の成長の様子を見に来ました。
みんな大切にしてあげたかったんですが、私は力不足でできませんでした。
投稿者: ロッド   18/09/01 09:56
トラ車、こちらでも時々見るですよぉ。
トラ仲間ですから、トラちゃんの車にしちゃうですねぇ!
トラちゃんのお父さん強そうですよぉ!@@!

TibiTibiはなびちゃん記念日にお祝いメッセージありがとうございましたですよぉ!
ミケちゃんも記念日おめでとうございますですよぉ!
Gavi&TibiTibiはなび様
コメントありがとうございます。
そうです。トラ車はトラ仲間なんです(汗)
それで、トラちゃんのお父さんの顔のステッカー貼ったほうが強そうで良いです(=^・^=)

ミケちゃんと同じ日だったとは面白い偶然ですね。
ミケミケ同盟とか。
投稿者: ロッド   18/09/02 09:20


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません