17/10/13 04:26

戸隠鏡池

紅葉の季節になりました。
今週末あたりが最高潮と思いますが、あいにくの雨降りです。

先日10日に鏡池へ行って来ました。
家から10kmぐらい。標高も同じぐらいです。
雲の往来が激しかったですが、お天気に恵まれて美しい光景でした。

険しい山肌。
人を寄せ付けない神の領域です。
一部だけスポットライトにように日が当たっていました。
地形や気候は大変厳しいので、昔は修験者の修行の場でした。
今は誰でも簡単に行けるので、甘い気分で入山して遭難死する人があとをたちません。

20年前の晩秋に入山した親子の遺体は今も見つかっていません。

絵を描いている人がいました。

 

この前のヤマブドウジャムを炭酸水で割った飲み物です。
色鮮やかで、とても美味しかったです。

 

トラちゃんは紅葉の中で鳥見をしています。
最近は渡り鳥の群れ(冬鳥)が来るようになりました。珍しい鳥も見られます。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[16 ]   トラックバック[0]