18/08/29 05:39

トラ車に遭遇 (°◇°;)

私は野球には興味ありませんが、
世の中には熱烈なファンがいるものですね(汗)

先日信号待ちのとき「猛虎タイガース」
の車が隣にいたのでビックリしてしまいました(@_@;)

しかし大阪ではなく長野ナンバーだったんですよね。長野ではタイガースファンは少数派だと思いますけど。
車種は目立たない地味な車でした。よくお手入れされピカピカでした。

 

この写真ここでは2度目になりますが、うちの近所にも熱烈なトラファンがいました。
こっちはちょっと過激です(°◇°;)

全体がトラ模様になっているし、名誉の負傷も(^_^;)
黄色のガムテープなんて、よくあったものですね。

この車もトヨタでしたが、トラファンはトヨタ車が好きなのでしょうか?
トヨタの本拠地は愛知県なのでドラゴンズだと思うんですけど。
実は・・・
コレ、建設会社の営業車だったんですよ。
コレで取り引き先回りとか、お客への対応とか、
いくらなんでも、こんなトラ車では仕事にも支障があるでしょう(笑)

このトラ車は廃車になり、この人今は地味な古い軽自動車に乗っています。

猛虎といえば、この顔。
トラちゃんのお父さんはマフィアのボスみたいな顔でした(汗)
白いお饅頭のようなお手手は可愛いですね。
触ったことはありませんでしたが、フライドチキンをあげたら目の前で喜んで食べました。飼い猫だったのかも。

よく見ると顔はお父さん似です。
お母さんは細長い顔をしていました。
バケツの水を飲もうとしています。
このときのトラちゃんは生後6ヵ月ぐらいで可愛い盛りでした。

シシャモをテーブルの上に置いて、ちょっと目を離したら下へ引きずり落として食べようとしていました。
「シシャモ泥棒!」
いままでこんな事はありませんでした。
人間の食べ物に手を出すことはありませんでした。
「お食べ♪」と言ってもシシャモは食べませんでした。
食べるのはカツオだけだったんです。

このシシャモはよほど美味しかったとみえ、喜んで食べました。でも塩分があるので猫には有害です。少しだけにしておきました。
普通のシシャモは卵の入ったメスですが、これはオスです。メスに比べるとずっと安かったので試しに買ってみたら美味しい!
オスのほうが美味しいかもしれません。メスは卵のほうに栄養を取られてしまうのかも。
猫は本当に美味しい物を知っているのですね(=^・^=)

カテゴリ[ ]   コメント[12 ]   トラックバック[0]