19/06/21 06:11

鉛筆がない!

トラちゃんは鉛筆が大好きで、ちょっと目を離すと机の上に手を出してコロコロ転がして布団の下などに隠してしまいます。
顔の前で鉛筆を振ると、こういう目(@_@;)になって興奮します。14歳にもなるのに、まだガキんちょだねぇ。
この写真の顔は元横綱の朝昇龍に似ていますね(笑)

愛用のチビ鉛筆が先日なくなってしまい、あちこち探しましたが見つかりません。
トラちゃんの顔を見るたびに「鉛筆はどこだ?」
「どこに隠した?」「鉛筆、鉛筆!」
と問い正しましたが見つかりません。
しょうがないので代わりの鉛筆を出してきました。

まる一日たって見つかりました!
なんと箸立てに入ってました(≧m≦)ぷぷ
無意識のうちに入れてしまったらしい。
トラちゃん、疑ってしまってゴメンネ(笑)

外は良いお天気なのに、布団をかぶってお昼寝。
布団をめくったら安眠妨害!って顔してました。

どこにもいない、呼んでも返事がないので探し回ったら
二階の日当たりの良い場所へ行って日光浴していました。
もう真夏になるというのに、酔狂な趣味ですねぇ。
毛がボサボサなのは舐めてお手入れしていたからです。
そんな所に立ってると落ちるよ!
ヘンな趣味ですねぇ。

 

この丸太が気に入りました。
心置きなくバリバリと爪とぎできるし、上に乗ると見晴らしが良い。

 

巣箱のシジュウカラ
黄色いクチバシの可愛い子が顔を出しました。
これは金曜日でした。

しかし巣立ちは今か今かと・・・
もう待ちくたびれて、日曜の朝ちょっと目を離したすきに出て行ってしまいました。
すぐに遠くへ行ってしまって、声も聞こえません。
寂しいです。
中は綺麗に空っぽでしたが、
まさか天敵に襲われたんじゃ・・・

ずっと見張っていたので天敵の心配は少ないと思います。
ヘビならすぐわかります。
カラス?心配するとキリがないですが。

ミヤマカラスアゲハ
アゲハ蝶の王者の風格です。

カテゴリ[ ]   コメント[10 ]   トラックバック[0]