18/08/09 08:21

あじさい御殿

今こちらでは紫陽花の季節です。

素晴らしい豪邸に、綺麗に整備された庭、お見事です。

別荘なので家主は滅多に来なくて、庭の整備は全部業者まかせ。優雅な生活ですね。

個人の所有物とは考えにくいので、会社の保養所だと思います。
お客様を招待してパーティを開いたり、そういう利用方法なのかな。

紫陽花はまだまだ先まで、9月頃まで楽しめます。

 

これはうちの近くの中古別荘。
5年ぐらい前に売れて湘南ナンバーの車が時々来ていましたが、また空き家になってしまいました。
お金をかけていろいろ直したのに、たった5年でもったいない。
湘南から通うのは遠くて無理があったのかな?
こっちに住めば良いのに・・・
しかし冬の厳しさにビックリしたのでしょうか。

この前の「猛犬注意」の会社で販売しています。
↑社長代理
950万だそうな。意外と高いのでビックリ。
まあ323坪もあればねぇ。家も大きくて立派だし。
家も土地もうちの3倍以上の広さです。
庭にキノコがボコボコ出ると思います。春は美味しいコゴミがいっぱいだし、イワカガミの群生地もあります。
どなたか買いませんか?

 

トラちゃんの夕涼みです。
毎度同じような写真で(笑)
トラちゃんは左利きかな?

先日また逃げました (^_^;)
幸いすぐに見つかったので、
「おいで、おうちへ帰ろう」
と言ったら少し考え込んで、ゆっくりこちらへ歩いて来ました。
「お利口だね!」
ほめてあげたら気を良くして足が早まり、私を追い越して走って家の玄関前まで行きました。
快挙です!!

カテゴリ[ ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

紫陽花の季節とはなんだか不思議。
そちらでは夏の花なんですね。
それだけ涼しということかな。

社長代理は仕事する気ありませんね(笑)
950万の立派な別荘、宣伝すれば買う人いるでしょうに。
地球温暖化の昨今、夏は涼しいですよとか。
別荘も維持費がかかるので所有するのも大変ですよね。

トラちゃん偉い偉い!
にゃんこだって褒められればうれしいんですね。
だからってまた逃げちゃダメだよ!
投稿者: NEccoSun   18/08/09 17:19
紫陽花ですか?
今  向日葵が咲いてます。
プランターの花が全部枯れてしまったので
雑草ばかり・・・

950万?  無理ね(笑)

トラちゃん 脱走癖?
気が付かないと怖いですね・・・・。
マロンが最近お外へ行きたがる・・・
けど・・道路へ下ろすと歩かない(笑)
抱っこです  アハハ。
投稿者: 由桜   18/08/09 18:05
NEccoSun様
コメントありがとうございます。
紫陽花、夏の花ならまだ良いですが、秋になって紅葉とともに見ると違和感を感じます。

この猛暑では避暑地の別荘は人気でしょうね。
しかし、夏が暑くなったから冬も温暖になるかというと、全然期待はずれで、逆に積雪は増えたりします。

950万、別荘としては高いですが、ここを本宅にするなら高くはないと思います。
しかし世の中にはリッチな人もいるもので、驚いてしまいます。元々会社の保養所だった巨大な中古別荘を広大な土地とともに2000万で買った人がいます。個人です。
初老の女性が庭で涼しい顔をしてノートパソコンをしていました。ヤフオクでもやってたのかな。それともSNS?
すごく広大なので2000万でもお値打ちだったと思います。
つい先日の話です。
日本の景気は確かに上向いているようです。恩恵にあずかっているのは上層部だけですが。

私の持論として、猫は10歳過ぎてからでも成長してお利口になる、と思います。
褒めて育てるのが良いですね(^^♪
トラちゃん、いよいよ忠犬ハチ公に近づいて来ましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
投稿者: ロッド   18/08/09 20:41
由桜 様
コメントありがとうございます。
そういえば向日葵は、ここでは全然見ませんねぇ。
もちろん、山を下りて下界へ行けば咲いています。
しかし今年の暑さと干ばつでは、プランターの花も枯れてしまいますね。

950万で売りに出ているという事は、5年前に買ったときはもっと高かったという事でしょう。湘南ナンバー・・・どういう身分のお方だったのか?と思ってしまいます。

マロさんはずっと完全室内飼いなので、外は怖いのでしょうね。でも興味シンシン。抱っこしてお散歩なんて赤ちゃんみたい(笑)
うちのは1歳まで野良猫生活だったので、百戦錬磨のクセモノです (^_^;)
でもユリの花粉は猫には猛毒だそうですし、病気持ちの猫やタヌキなどと接触したら危険なので脱走は困ります。
投稿者: ロッド   18/08/09 20:42
あら、この季節に紫陽花ですか!
色もきれいで、見事ですね(*^-^*)

庭にキノコがボコボコ、春は美味しいコゴミ!
夢のような環境じゃないですか(≧∇≦)
でも、冬の積雪を考えると...
夏だけの別荘...夢のまた夢です〜。
宝くじを買わないと〜(笑) 

トラちゃん、ロッドさんに褒めてもらったのがわかったんですね。
本当にお利口さんですね〜(*^-^*)
投稿者: pil   18/08/10 00:34
pil様
コメントありがとうございます。
今はあちこちで紫陽花がたくさん見られます。しかも長い期間咲いています。

売りに出ているこの別荘、実は・・・
冬の積雪で左側に見えるベランダが、大崩落を起こしたのですよ(°◇°;)
屋根の雪が滑り落ちて「ドッカーン、バリバリ!!」と。
メチャクチャに破壊されました。

私のこの家も昔は別荘でしたが、維持管理が大変でした。
土地は安いし中古住宅付で格安(300万程度)で買えますが、買ってもその後が大変です。
本当にお金がある人は管理を全部業者にまかせますが、それが理想ですね。
一時流行ったリゾートマンションなら良いかもしれませんが、いずれにしても上流階級が対象です。
大会社の重役で、しかも遊ぶ暇がある人。
しかし要職にある人は多忙を極めるので、いったいどういう人種が該当するのでしょう?しかし、そういう人が現実には存在するのですよね。
定年退職後の高級官僚かな?
あるいは、ホリエモンのような人?

トラちゃん、長年一緒にいるので人の言葉はだいたい理解します。「お利口、可愛い、おうちへ帰るよ」という言葉はわかっているんです。
しかし猫は身勝手な性格なので命令には従いません。
それなのに、ちゃんと言うことを聞いてくれたのが嬉しかったです。
投稿者: ロッド   18/08/10 09:30
紫陽花御殿、素敵です。
売りに出ている別荘も魅力的。
でも雪道は運転できない私には無理ですね。
夏だけ住むには勿体ないし遠いなぁ。
憧れの別荘暮らしです。
お金も無いけどね・・・。(*´Д`)
説得されて帰宅したトラちゃんはお利口さんですね。
投稿者: なっつばー   18/08/12 00:50
なっつばー様
コメントありがとうございます。
この猛暑の夏に、こんな事言ったらイヤミになってしまいそうですが、ここは本当に涼しいです。
軽井沢は避暑地として有名ですが、ここのほうが涼しい。
でも軽井沢は雪が少ないけれど、ここは雪が多い。
それが最大の難点です。
雪の問題さえ克服できれば、日本には安くて良い場所がまだまだたくさん残されています。

別荘というのは、かなりリッチな人でも実際にはかなり難しいと思います。
仕事と生活の基盤が別の場所にあるわけですから。
田舎とか山中に腰を据えて、そこに永住する!
そういう決断が必要だと思います。

定年退職後の暮らしならば、選択肢としてかなり現実味を帯びて来ますが、いざ急病とかいう事になったら田舎暮らしは厳しい環境です。
雪との闘いも体力が必要ですし。

私も今はこんな所に住んでいますが、雪道の運転は大の苦手です。最初に運転したときはすごく怖かったし、今も冬が来るたびに怖いです。
危険を避けるために、雪が降ったらできるだけ運転しない事に決めています。できれば江戸時代のように歩いて行きたいくらいですよ。
実際に、車より徒歩のほうがよほど早くて安全な事もあります。

しかし、実際には雪道での死亡事故っていうのはほとんど無いんですよね。軽微な事故は多いですが。
だいたい雪道では皆さんスピードを出しませんからね。

トラちゃん、13歳なのに成長著しいです^^¥
毎日がますます楽しくなって来ました。
投稿者: ロッド   18/08/12 14:46


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません