11/01/14 23:23

スケート

仕事を早めに上がり、長野へスケートに行ってきました。

Mウェーブ、明日から大会のためしばらくは一般利用ができませんが、今日はすいていました。

小学生がコーチに怒鳴られながらトレーニングをしています。

 

スケートの下手な私はいつも片足にいかに長く乗るかのトレーニング。

千鳥足もなかなかうまくいきませんが、それはそれほど重要とは思っていません。基本的にもっとスケート自体にしっかりと乗れないと。

 

なぜか、片足で乗るときはスキーもスケートも左足の方が安定します。

いつかそれを整体の先生に伺ったことがあります。その時いわれました。

「ボール蹴るときはどっちの足で蹴りますか?右足でしょう?

だいたい右利きの人は左足を軸にするんです。だから左足で立った方が安定するのは当たり前なんです」

納得

 

今日は25周、10kmくらいでした。

トライアスロンまでに練習できるのはせいぜいあと1〜2回です。

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=20331

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません