11/01/27 20:03

方向音痴は困ったものだ

26日、仕事を終えて長野へ。

 

スケート靴の研磨をお願いしていたのでMウェーブに取りに行きました。

時間はすでに7時半をまわっていて営業は8時まで。でも研磨してもらったあとの感触を確かめたかったので800円払って15分ほど滑ってきました。

 

スケートのあとはランニング。

豪雪の中、せっかく雪の少ない長野市まで来たのだから走らない手はない。Mウェーブから1kmほど南にある公衆浴場にクルマをおいてスタート。

そこからMウェーブを通過する約8kmくらいの予定でした。

Mウェーブを左に折れ、長崎屋を通過してまた左。母袋の交差点を左に曲がって長野マラソンコースを少し走り、元に戻る予定でした。

そろそろ五輪大橋から来る道と合流するはずだ・・・と思い走っていると、右側に大きなボーリングのピン。

あれ?こんなとこにボーリング場あったっけ?

あったのかもしれないな・・とあまり気にもせず、中々つかないなと走り続けていると・・・

・・・前方に立体交差!

そこでやっと気がついた。さっき通った道だ!!あのボーリングのピン、ヤングファラオだったのか??

再び母袋の交差点から、今度はサンマリーンの煙突を見失わないように慎重に、そしてやっと戻ってきた。

方向音痴で道に迷うのは得意なので、距離が延びてちょっと得したかなって感じです。

 

風呂風呂! 最近気に入ってる浴場、湯ったり苑。

本日のラン、約13km。 1時間6分。

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=20469

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません